1941

冒険譚でデスフックを使ってみた感想とかそのへん

by
MIRA
MIRA
こんにちは。久しぶりの投稿になりますMIRAです。

冒険譚でデスフック使いの称号が出たので書こう書こうと思って書いたデータが消えたり、画像をどうにか入れれないかと四苦八苦したりしてました。
デスフックの良いところ、悪いところ、アシストやスキルについての話をしようと思います。
200帯までの話になります。(300からはまた変わってくるはずです。)

・良いところ
骨モ残サヌ...(通称ミサイル)により兵士キャストヴィランに攻撃ができる!
スキル攻撃力を上げていれば爆風で兵士1確(契約書込みならキャスト1確もできる)、ヴィランにも大ダメージがだせます。個人的には攻撃のエフェクトとかすごく好きです!

血肉によるHP回復ができる。
これにより泉に帰る手間がある程度省けます。回復量はそこまで高くはないかもですが、攻撃力アップもあるのでお守りに持っているだけでもよいと思います。(攻撃力に関しては冒険譚専用のSRをもってるとほとんど恩恵が得られてない感じです

・悪いところ
とりあえずこれを見てほしい。

Q.これなんなの?
A.金箔貼りの指輪(MAX)とA専用(MAX)のときのスピードの値になります。
これをみてもらえるとわかりますがデスフックは素のスピードがかなり遅いのでなるべく盛りたいですが、高難易度ヴィランだとなるべくソウルは伽耶を積みたいのでレベル6枠で王子の指輪等どこか無理をする必要が出てきます。

硬直関係がかなりある。
クロスドローを引くためのドローだったり、ミサイルだったりなにかにつけて硬直の重さがあると思います。
発生が少し遅いのでなかなか慣れない人も多いのではと思います。気合でなんとかしましょう

・デスフックのスキルに関して
スキルは血肉蜂の巣ミサイルがほぼ固定で良いとおもいます。まぁ、ミサイルがあれば他はオマケみたいなものなので優先はミサイルです。

.ミサイル
デスフックのメインウェポンです。物語の契約書を装備してMPのある限りヴィランに撃ちこみましょう。
発生が遅いので気をつけてほしいです。(ミサイルが出るころにはヴィランがどっかに行ってるとかよくあるので)
タイミングとしては、
我が怒りを‘受けよ!
時計の音を‘聞かせるな!(OL1)
全砲門..‘斉射せよ!(OL2)
‘の部分で技がでます。

.血肉
効果時間は1分。湯気をだすには兵士8体から、兵士の数と体力に依存らしいです。(回復量も兵士の数依存でしょう

.蜂の巣
デスフックのサブウェポンになります。効果時間は50秒
序盤はこれでキャストや兵士処理をしましょう。
ヴィランへのダメージは契約書こみならボチボチでますが、硬直とか味方がヴェール型ミラベル、エピドルとかでない限り蜂の巣を展開するメリットがあまりないのでミサイルを推奨します。

.命乞い
射程は長いですがヴィランに攻撃してもそこまでMP回復しないですし、逆に硬直等があり攻撃の的になってしまいます。敵キャストに向かって撃つのを推奨します。

.獲物
昔はヴィランを引っ張ることができて陽動に使えましたが、今は引っ張れないのと素のダメージが低いのと兵士非貫通なので装備はおすすめできません。

・MS
物語の契約書1択です。200帯のフロスティのみ物語の魔人でもよいかもですが、MPがカツカツになるのでブースターの踏み具合は気をつけましょう。

・アシスト
冒険譚武器2枚(銃or刀or小槌)+装飾1枚(指輪)+A専用ソウル伽耶がデフォルトです。足りない速さは気合で補うかレベル6枠をスピード特大にしましょう。
200帯の鰐はスロウ耐性持ちのチェネレントラやアビルダをオススメします。

冒険装備を持っていなくて、下層でデスフックを使う場合は冥界のコンパス、スキル攻撃力が上がるティーカップ等スピードを盛りながらスキル攻撃力をなるべく上げましょう。冒険装備のRやNでも恩恵はありますのでそちらでもよいかと
MSはRの物語の秘術を(契約書より抑えめですが)採用してもよいと思います

もっといろいろ書こうと思いましたがまた書いたデータが飛んだら悲しいのでこの辺で終わりにします。
わからないことや聞きたいことがあればコメントかTwitterで随時受け付けてます!
今回は見ていただきありがとうございますm(_ _)m


最後に、冒険譚オススメキャストはシュネーとミクサです!!支援よりも火力が正義です!火力が正義です!!(2回目)
更新日時:2019/06/16 10:24
(作成日時:2019/06/16 10:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア