2540

深度300、そこは弾幕STGでした

by
シグマック
シグマック
冒険勢のシグマックです。
仕事が長引いたので数回潜る程度しかプレイできませんでしたが簡単に感想をいうとタイトルの通りとなりました。

すべて4人モードでプレイし、相手のヴィランはワニ+ジャバの組み合わせしか出現しませんでした。
最初の2戦は全員味方が集まったのでそこまで苦労せずに勝利しました。

問題はその後の2戦ですが、マッチングせずソロプレイを余儀なくされました。
ワニ+ジャバの基本攻撃方針が炎か竜巻の連射となり、味方兵士が全然前に進めず拠点を折るのにも相当苦労しました。
ヴィランに接近すれば薙ぎ払い系の攻撃中心となるようですが、味方CPUがバタバタお亡くなりになり再び弾幕ゲーとなります。
現状の自分の腕ではゲージ差での逃げ切りがギリギリ可能かといったレベルです。

深度300以上をソロ撃破している猛者がすでにいるのか不明ですが、拠点破壊がままならないとなると某侍で解体工事をすすめるのがいいのかなと勝手に想像しています。まあ、始まったばかりですからマッタリと進めていきます。

動画を挙げてくださっている方もいるのでご存じの方も多いかと思いますが、最後に深度299までとの違いを挙げていきます。

BGM
4.0のPV終盤に流れていたBGMがようやくお披露目となりました。これもええ曲ですね。

回復ブースター
設置数が減っています。
深度300では自軍拠点付近の両サイドに一個ずつ、敵軍拠点の中央手前付近に一個となります。

マップ
ランダムかと思いますが、舞踏会(闘技場?)と思しきステージがありました。

敵ヴィラン
最初に書きましたが、ヴィランが2体同時に出現します。
ヴィラン2体+敵キャスト2体の編成となります。従前イベントでいうところの大襲撃です。

まだジョーカーは触ってないので冒険譚適正は不明ですが、スキルの効果見る限りは十分やれそうな気がしているのでちょこちょこ触ってみようかと思います。

さすがに当分は300以上で温羅とかスカとは自重します。
それでは皆様よきワンダーライフを。
更新日時:2019/06/18 08:02
(作成日時:2019/06/18 02:19)
コメント( 2 )
邪狩 野菜炒め
邪狩 野菜炒め
2019年6月18日 8時49分

たまに一緒にマチしたことがありました!新兵とより4人でやる方が好きなので是非またご一緒したいですね。今期も宜しくお願い致します

シグマック
シグマック
2019年6月19日 6時34分

邪狩さん
閲覧及びコメントありがとうございます。今シーズンは四人モードから進めていこうと考えています。ご一緒した際はよろしくお願いします。

コメントするにはログインが必要です
シェア