2283

次回バトルバランス調整予想

by
vectorlevel525
vectorlevel525
ジョーカー

ジョーカーランドウォーズと言われ、早数日。
アタッカーやるならジョーカー以外戦犯wwwwwwがネタではなくガチになっているので、確実に下方“されなければならない”キャスト。ペルソナからの新規さん(存在しているかは不明)には申し訳ないけど。
多分コラボな以上徐々に下げられると思うので、この予想の一部は下方されると思うと思いますが、全てが下方されて屋根裏の塵にはならないはずです。


では本題の下方対象予想へ。

SS威力・硬直
モモベリさんが考案した猟銃・升・WR専用・6WR専用・四吉六でオールMAXでなくともSSカンストという化け物。
なんならカンストしてから6のほうの特殊が加わることある化け物火力が、目測マリアンパフくらい射程を伸ばして、回避=ヒットの硬直から放たれるという公式バグ。

射程は体感でどうにかなると思うので、とりあえず威力と硬直は流石に直してほしいな、と。

Action
現状アナピ・ピタ、双方の上位互換。辛うじて移動距離だけは面目を保っているという状況。
怪盗の如く、“サッと現れキルして、サッと消える”……っていう開発の意図があるならば、硬直を増やすというのは長所として“下方出来ない”部分。
であるならば、mp消費を増やして使用を控える・考させるようにする。同じmpではあるが実質mp消費増となるように移動距離を減らす。
下手をすれば最終的に両方処置されるかもしれませんが、どちらか1つ下方される程度かな……とおもいます。


エイガオン
レベル2から兵処理差を押し付けていくスキル。
巨人処理のときの邪魔な兵士塵払いのついでに巨人にもダメージを与えれるスキルです。
兵士ダメ下方は入るかな、と。現在6から城兵士列一確になるので、その辺りをどうするかが肝になりそうです。最終的にどの程度の下方になるかは、他との勝率の兼ね合い次第になるかもしれないですね。


HoldUp
ダウン時間含めれば約15秒敵を拘束出来るスキル。
よく観察していれば終了後に攻撃できる程度の間はあるらしく、2体1の時に打つと動けるようになったとき敵の攻撃を喰らう危険もある。
が、このデメリットを帳消しにするレベルの超速発生・超速弾速であり、「これで決める!」の“こ”の時点で弾は発射されているバグレベルの強さ。
下方するなら発生になるでしょう。「こ(バシューン)れで決める!」が「これで決める!(バシューン)」になるだけで、恐らく今みたいにとりあえず硬直に打ち込めば当たるということがなくなるので、一先ず発生は下げましょう。
弾速まで下げるかは、その下方次第ということで。

一先ずこの辺りが下方されるのではないかと思います。下方された後、3と5の攻撃スキルが陽の目を見るかどうか……。



邪道丸

怨念扇動
中・近距離キャストを完全封殺出来る最強スキルです。脳死で怨念してれば、勝手に詰みます。一時期のエルルカンのごとき脳死プレイです。
さすがに兵士の反応距離・もしくはチャージ時間に下方が入るのではと思います。
怨念が下方されても、土俵入りみたいなのとかでなんとか戦えるので、またそこから下方がいるなら下方すればよいと思います。



以上で下方予想を終わります。
ジョーカーがどれだけ下方されるかは分かりませんが、邪道丸は間違いなく怨念回りに下方が付いて回る次回のバランス調整になると思います。
では、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 
更新日時:2019/06/24 07:39
(作成日時:2019/06/23 09:53)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
atnigebito
atnigebito
2019年6月23日 19時30分

私個人の意見ですが、ジョーカーのHoldUpが弱体化して欲しいかな。
このスキルのえげつないところはまず、キャストにヒットさせてしまえば、マスタースキルすら発動不可の硬直状態、事実上の無敵時間の発生とか、こっちのスキル命中前に当てさえすれば、スキルダメージ無効とかがかなりきつい。
せめて射程を極端に短くするとかの措置をとって欲しいかな。
後、Actionは発動までの時間を遅らせて欲しいと感じました。
エイガオンはミクサと同じレベルになれば。

vectorlevel525
vectorlevel525
2019年6月24日 7時27分

HoldUpも壊れでしたね。完全にド忘れしてました。追記編集します。
色々ありますけど結局ヒットしなきゃいいんで、「こ(バシューン)れで決める!」から「これで決める!(バシューン」になるだけでいいと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア