137

WLW対戦動画part4

by
DJ-MARlO
DJ-MARlO
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ルイマル
文筆
文筆
ルイマル
7月11日 17時51分

うーん ラジェホルは いいぞ。
ーーー
開幕ダッシュは森を通る方が早いです。また最初にドローを撃つ位置が前すぎですね。
特にジーンは開幕から殺意高めにドローを撃つので、少し引いた位置で撃ちましょう。
ーーー
試合を通して緊急回避を使いすぎです。隙を多く晒した結果、ジーンの魔神化を早めています。
まずは緊急回避をなるべく使わないように意識しましょう。(シュネヴィなら、まずは試合中10回以内を目標に)
緊急回避しなくていいように立ち回ることで「適切な間合い」が身についていきます。(多分)
あとはドローショットの練習ですね。兵士列にキレイに当てられるようにするだけでだいぶ変わります。
ーーー
2:10 大幅な体力アドを取られた上に兵士数でも微不利な状況で、ジーンが魔神化しました。
ここは拠点を諦めて素直に逃げるべきです。無理に抵抗してキルまで献上してはいけません。
キルを取られたことで敵軍のレベリングが大幅に促進され、盤面全体の不利につながります。
-
5:55 ジーンは魔神化中で体力も十分にありWSも未使用です。
対してシュネヴィは対面のドロー1発でワンパンされる体力です。
ここで粘っても勝てるわけがないのでさっさと逃げましょう。
帰城ボタンを使わずに直接「回復の泉」を踏んで即Uターンすれば間に合います。
もしキルを取られていた場合、左奥か中央奥のどちらかは折れていたことでしょう。
またここで無駄に粘ったために、6:25~6:48 と20秒以上もスカが1vs1を強いられています。
スカは2vs1で戦うことに特化したアタッカーであり、敵兵士もいるとなると1ミスで撤退しかねません。
さらにこの間、中央が完全にフリーになっています。本来なら巨人処理をしなくてはならない頃合いです。
幸いスカが優秀だったのでジーンを追い返した上に巨人処理まで間に合いましたが・・・
-
○要するに、「無理せず帰る」という選択肢を常に頭の中に入れておきましょう。

ルイマル
文筆
文筆
ルイマル
7月11日 18時15分

ビルドについてですが、ストレートは盛らなくていいです。
大兵士をあえて1発で倒さないことで兵士処理が安定します。
あとシヴァはハッキリ言ってゴミなので今すぐ捨てましょう。
ていうかウィング装備してるならラジェホル要らないんじゃないかな・・・
ーーー
セブンドローの大玉を大兵士に直撃させていたり(現在は小型弾のみで小兵士を倒すことはできない)
ラジェホルをキャストに向けて撃っていたり(兵士処理専用スキルであり、キャストには当たらない)
持っている情報が足りていないようです。軽くでいいので一度@wikiを覗いてみるといいでしょう。
ーーー
マリオさんは音ゲーを嗜むようだから、音ゲーに例えて説明できればよかったのだが・・・あいにく音ゲーはほとんど経験がない。
だが魔神化ジーンにMAXスピアで突っ込む思い切りの良さは見事だった。
いいセンスだ。(長文失礼しました)

DJ-MARlO
DJ-MARlO
7月11日 21時37分

ルイマルさん>
自分でも試合見直してると撤退タイミングの見定めが安定しないですね・・・
wlw離れてた時期も長かったので持ちキャラ以外のキャストの仕様も完全に把握してないところもあって
相手特殊ゲージの仕様とか知らなかった側面が多かった気もします

ビルドは全くわからないレベルで無知ですね・・・
おすすめ(というかテンプレ)もVer3で止まってたので・・・
あとセブンドローやっぱり弱体化してたのね・・・

GXさん>
試合中味方アタッカーは見えてましたが巨人は「たぶん大丈夫だろう」で見てたので
軽視した結果余計やばくなってましたね・・・
WS後のウイングは自分でも何で撃ったのか自分でも見返して謎行動だなって(
新アシストは持ってないと思います・・・ろくにカード回収してないので。

王華ルキさん>
対戦ありがとうございました!
ポンコツシュネーでなんかすみませんでした(汗

コメントするにはログインが必要です
シェア