178

一昨日のまとめ

by
アスマス
アスマス
小技投稿増えたので日記でも


戦績
メロウ:0-1
ビルド:R専用・梵鐘・糸切り鋏・グレモリー 新クラフト エルガーグランツ (魔刃→糸切り鋏のLv41確型 にした結果が出なかった)

吉備津彦:1-0
ビルド:梵鐘・魔刃・踊り続ける赤い靴(Lv3SS↓SPD↑)・少彦名 ミカン ブリンク (陣羽織→踊り靴にした中盤強化型)

シュネーヴィッツェン:7-2
ビルド:梵鐘・魔刃・クラフト専用・グレモリー 新クラフト スターブリンク (現テンプレ)

合計9-3(回線切れ1勝含む)


反省
・無料プレイ1戦目の吉備津彦、EX乗せたヴァンピール黍団子ビルドをリザーブに入れてテンプレに寄せてみる。対面は温羅。中盤の金棒にブリンクを合わせられなかった以外はまぁまぁ(スピード盛りビルドで裏回れなかったのは良くはないが) 以下、ブリンクの練習がてら主にシュネーを擦る
・メロウで糸切り採用は確かに1確取れるけど、いつものように兵処理のみのDSをそのまま置くと懐に入られるんで、後半の1確なくても射程上昇で停滞を広く置ける&SS大兵士1確取れる魔刃を切る理由にはならなかったね 奥防衛はしやすかったけど、メロウで手前折られた時点で負けなので
・中盤欲張らなくてもいい場面で起き上がりSSを外してダウン連&デスは避けなければいけなかった。帰還しても大丈夫な場面は素直に下がろう。

その他感想
・時間帯もあってジョーカー決定戦に巻き込まれてしまっていた。中央と逆端がドンパチやってるのを尻目に自分は平和な端だった(白目)
・あのー…クラフト専用強くない?黍団子が弱いだけなんだけど、羨ましい。
 (黍団子の防御強化値どっちかに上方下さい(吉備津が1v2で輝くことを考えるとSS防御がもっと欲しい 兵士防御追加でも良い) 現状Lv6枠でスピード盛れないリスクに強化量が合わない。)



昔の記事でも書いた通り、吉備津と同じことをシュネーでやった方が勝率いいんですよ。勝って満足したけど少し寂しい。
作成日時:2019/07/10 12:14
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア