265

冒険譚高速周回について

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
どうも、ARUTEMISUです。
今回はまだ検証段階だったりするので自分用メモを兼ねてたりします。ついでに誰得情報だったりもします。

グッズキャンペーンやアシスト獲得イベントなんかで効率よくプレイ回数を稼ぐ方法として修練場を高速で周回するものがあります。
現在、模擬戦で最も試合時間を縮めるにはシャリスか大聖で拠点を4つくらいぶち抜く、というものになります。おおよそ2分程、現在確認している最短時間が1分46秒です。

ですがこれはVer3の頃の話です。現在では冒険譚というものがあり、一番低い深度だと通常アシストだけでも余裕でヴィランを討伐できます。

ここで考えたのです。通常アシストだけでも倒せるようなクソ弱いヴィランをガチガチの冒険譚ビルドで倒したら模擬戦より早く周回出来るのではないかと。

~~~前置き終了~~~

・キャスト
Lv3時点でそこそこ火力が出るスキル持ちならなんでもいいです。小槌起動させたらすぐに殴るのでLv3で殴れるスキルが解禁されてないキャストは除外です。

ミクサ
フレショでぶん殴ります。それだけです。

ジョーカー
ミクサとほぼ同じ使用感ですが、ミクサよりスピードがあったりエイガオンがヒットしなくても爆発する等ミクサより優秀だったりします。

妲己
序盤から契約書ゴーヨクでキャストをワンパン出来ます。ドローがよろけなため新兵もキルを取りやすいので開幕は安定します。
ただ、宝貝の仕様により攻撃するまで時間がかかるので、攻撃面には不安が残ります。

・ビルド
小槌と契約書があれば最低限動けます。ですが速度を重視するならそれなりに冒険譚アシストがあった方がいいです。

・鈴の新兵
開幕のキャストと兵士処理は新兵に任せておきましょう。
フロスティ戦だとフロスティが殆ど動かないのでこちらが敵陣に突っ込む形になるのですが、大体敵キャストと戯れてるので矢印を引かないと動きません。
それ以外のヴィラン戦だとヴィランが突っ込んでくるので近くにいれば攻撃してくれます。

・動き方
右レーンへ行き、敵キャストをシバきつつLv3を待ちます。この時、フロスティ以外なら経験値を集めながらヴィランに攻撃できるのである程度削っておくと少しタイムを縮められると思います。Lv3になったら小槌を発動させて拠点は無視してヴィランをシバきにいきます。
適当にやっても1分23秒くらいは出せたので、冒険譚の終了リザルト等を含めても冒険譚の方が早く周回出来ることになります。

・タイムを縮めるには
Lv1でのスピードを上げてレーンに素早く移動できるようにして、兵士とキャストを止めやすくして鈴の新兵を動きやすくする
経験値獲得量上昇系アシストを付けて素早くLv3になれるようにする
武器3つにして攻撃力に特化させる、くらいだと思います。
ただ武器3つだとスキル防御が盛れないので事故ったりすると建て直せず大幅なタイムロスになったりするかもしれないので、スキル防御が盛れるアシストが1つは欲しいです。
(最短記録を目指すとかじゃないので安定するように。後、高速周回を20戦とかやろうとするとかなり疲れるので少し余裕があった方が良いんですよね…)

最速記録に挑戦するなら武器2つ防具1つか、武器3つ
安定感を求めるなら武器2つ装飾1つか、小槌防具装飾が良いと思います。それと契約書より奥義書の方がスキル攻撃力があるはずなのでそちらを持ってた方がもっと早くなると思います。

とはいえ冒険譚にどっぷり浸かってるようなプレイヤーだからこそ出来ることであって、キャンペーンの為だけに冒険譚アシストを集めようとしてもまず続かないと思います。おわり
作成日時:2019/07/11 03:12
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア