1700

協奏でのマリクの相方適正

by
ムスカ大佐☆☆☆
ムスカ大佐☆☆☆
今回は味方にマリクがいた時の中央のベストな相方についてマリク使ってる側から紹介します。
1位マリアン 
射程が上がり我欲SSのキャストヒットの頻度が上がり魔神化するまでの時間が短縮され、ダブルショットの防御デバフもマリクのキルへの期待値と我欲のゲージ上昇量が増えるので相性抜群でした。
後、マリアンの威力が高いDSのおかげで掌握→ドローの流れで大体撤退圏内に持ち込めるのも強みだと思いました。
2位ツクヨミorフック
兵士処理能力が高いのでマリクがゲージ溜めることに専念出来るのでとてもありがたいペアです。
そして魔神化マリクとツクヨミorフックが同時に中央に攻め込んだら中央は大体崩壊しておりました。 
3Fならアナピでもいいんじゃないかと思う方もいると思いますが、アナピと違って1デスしてもなんとかなる、魔神化のおかげで序盤に活躍出来る可能性があるので一概にも下位互換とは言えないと思います。(3Fジョーカー?知らない子ですね、、、、)
3位ドロシイ
ブリキとライオンによってマリクの自衛力と横槍のしやすさと戦線継続力が上がりますし、何よりドロシイ自身の自衛力の高さがサポーターを守る能力に乏しいマリクにはありがたいです。
 
逆にあまりおススメしない組み合わせも紹介しておきます。
・シレネッタ
よくアクスパ渦ハメが強いとかいわれる有名なコンビですが、それは野良の全国での話で協奏ではアクスパ渦ハメは基本的に弱いです()
その理由は協奏での有名な組み合わせの猿ピ、ジョーカーかぐや、ロビンエピーヌ、ジュゼヴァイスは何かしらアクスパ渦ハメを抜け出せる方法を持っているかそもそもアクスパなんて当てること自体が困難だからです。
後、結構あることなんですが序盤はアクスパをちゃんと使ってくれるんですけどレベル4以降は津波かエナソンに没頭してアクスパを全然使わないことがしばしばありました。
結局アクスパ渦ハメはシレネッタの方へのMP管理の負担がもの凄く大きい為に余程の自信がある方以外には個人的にはおススメしません。
・かぐや
かぐやより自衛力のないマリクがかぐやを守ることが出来る筈がございません(´・ω・`)

まとめ
個人的にはコンボやバフよりも自衛力がそこそこあって兵士処理能力が高いキャストがマリクとは相性がいいと思います。


 
更新日時:2019/07/15 20:55
(作成日時:2019/07/15 20:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア