1694

【下位と上位を(2〜3)を行ったり来たりした感想】

by
Cそーす*wIz
Cそーす*wIz
こんちゃわぁー。
協奏期間中に拡張全国で勝ちまくりや!
それが自分の実力だと思ってダイヤ楽勝やんっw
と意気込んでも自分の実力じゃ3すら維持できなくて、
2に落ちて上がれない感じです。


あれ!前の日記にコメントしてくれた方いたみたいで、ありがとう!
ごめん!あんまり見てなくて、気づかなかった!
なかなか深夜のテンションで書いた内容だから……。
見返す気力がないってのもあったけどw
今回もまぁ!暇があれば見てあげてくださいっ。


◆上位
4まで2000切ったとこまで行ったけど連敗して1の半分以下まで燃えました。
試合ではほぼ4番です。担当レーンが手前落ちて折り返せなくても、
対面、横槍にキルされなくて、奥を守れば5割は勝てる感じですね。
ただ対面との実力差にあまりにも開きがあって、
即2抜きされるぐらいだとレベル差が生まれてチーム全体が不利になり、
負ける根本的な原因を作っていました。


序盤のシャリス・ドルミの押しの強さ。
大聖・邪道丸の開幕兵士列から突っ込んでくるaみたいな動き。
これらに対処できなくて、レベル1〜2前後で手前折られ、
レベル先行で3アシスト発動から、そのまま奥を攻められて半壊するや、
手前折りから城兵士列処理後、中央への横槍で中央の均衡が崩れるパターン。
担当レーンから、序盤の手前折られから、このような負けパターンが多かったです。

なのでレベル3になるまでは、
基礎に近い能力でどれだけレーン戦ができるかどうがが問われてくると感じました。



◆下位
ほぼ1番で、1番の動きをしなきゃ勝てないような感じですね。
具体的には手前を折って手前を守る。横槍に耐える。巨人を早めに処理する。
こんな理想的な動きが出来ていれば、勝てることが多かったです。



◆上位と下位どっちが辛い!?
意外かと思われますけど、今のランク帯なら下位が辛いですね。
上位は3の低番なら、この動きをすれば勝てることが多い。
たとえば格上に対面して、ある程度1人で耐えて、
キルされずに奥に兵士を流されない。
ジリジリとレーンが押され続けても、
後は味方がなんとかしてくれます!


下位は2なら、ほぼ1番です。
Fで1番なら縦に押す力が求められるので、
自力で奥に兵士を流し込むか、味方aと協力して奥を折りたいところですね。

それとは別に下位で辛いのは、
意図的にゲームを壊す動きをして煽ってくる人と味方マチするので、
(捨て方も上手い。これは比喩じゃなくて、
常習的に通報されている方が低番でマチすることが多い)
味方マチしたら、捨てること分かっているんですけど、
相手にせずに、担当レーンの仕事とマップを見てチャットを打つ練習をしてますw



◆これから
今TR的には2〜3の間には700人前後います。
下位から登ってくる人数と上位に出て行く人数を比べると、
登って来る人数と落ちてくる人数が多そうなので、
滞留する人数が多くなりそうですね。

調子いい時わるい時で勝ち負けの振れ幅ってありますけど、
今のランクが自分の実力なので、
人のせいにせずに、ぼちぼちやって行こうと思います。

ただ、やっぱTwitterはやらないほうがいいですね。
どうしても味方が悪い!と外に目を向けがちなので、
自分に、内側に向きにくいというか……。

まぁ、辞めて良かったですね。
更新日時:2019/07/29 09:18
(作成日時:2019/07/29 00:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア