2081

【遊戯祭】シレネッタのススメ

by
solitude
solitude
どうも、solitudeです。
今回は遊戯祭でキングやらクイーン等上位を目指したいという方のためにシレネッタを推したいと思います。
推す理由としてはバフであるHP回復が全キャスト(F含む)に有効であり、水晶対策が広いためです。
突然の流星群や雷でダメージや状態異常になってもエナソンで回復でき、
金剛壁で大兵士が増えようが兵士強化を引かれても津波の前には風の前の灯に過ぎないのです。

しかしシレネッタを使ったからといって必ず勝てるわけではありません。
本人のHPは紙(スカーレットとほぼ変わらない)であり、AのSSで確2ところか下手すると箱1個で声帯を潰されます。
寄られると厳しいのは全国でも遊戯祭でも変わりません。
個人的な感想ですがマリアンやかぐやはチャームを持ち出してもタイマンでは厳しい戦いを強いられます(Aに任せましょう)。
そしてなにより中央の相方だけでなく、端のレーナーのHP管理も一手に引き受けなければなりません。
当然回復対象が増えるのでMPはカツカツになります(4以降が顕著)。
水晶でカバーできる場合もあるものの不安定そのものなので私はビルド開発を余儀なくされました。
気を付けるポイントとしては以下のとおりです。

・死なない
死にそうになったら素直に戻りましょう。
今回の遊戯祭は拠点が折れにくい傾向があるため戻っても問題はないケースが多いです。

・ミニマップを見る
自分含め味方全員のHPと敵Aの5人の状況を把握しておきましょう。

・MP管理は厳格に
エナソン掛け過ぎて波打てませんは話にならないのできちんと管理しましょう。
R専用+薔薇に加えもう一つMP補助が欲しい所(マレク・若紫・髑髏etc)。

・WSは即切り
厳密に言うと4人がレーンにいる状況ならLV5即切りで問題ないです。
これで十二分に生きます。
自身のMP回復のために波流してからWSは手遅れになるケースもあり得ます(5になる直前にある程度使っておくのがベストか)。
水晶で再び使えるようになるかもなので早めに切って水晶踏みまくっておくと全レーンが安定しやすくなります。
WS回復を引けなくてもMP回復や回復速度上昇を引けばエナソンが回ります。

・諦めない
相方のAやレーナーにエナソンをかけても成果が出ない場合があります。
そんな時でも諦めずに前を向いて頑張りましょう。
間違っても煽ったりとか、場外矢印を引いてはいけません。





 
作成日時:2019/08/01 23:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア