1602

錫の新兵ちゃんに追加されるスキルを予想

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
どうも、ARUTEMISUです。今回も冒険譚関連の記事になります。いい加減に全国やれ
冒険譚での『新兵と冒険』でのみ味方に来る、錫の新兵というキャスト?がいます。この錫の新兵はシーズンが変わる時にスキルが追加される事があります。
今回はそのスキルを予想してみました。
※本当に予想だけして終わります。冒険譚攻略要素は1ミリも無いので引き返した方が身のためです。

現在錫の新兵が使えるスキル

・初期スキル(シーズン1)
鬼絶ち
望月の加護
アッシュミスト

・シーズン1
びっくりさせちゃえ!
ドリームウインド
鬼殺しの一喝

・シーズン2追加スキル
ジャッジメントレイン
ハンターブレス
アッシュヒール

・シーズン3追加スキル(スキルパワー1)
クリスタルスラッシュ
骨モ残サヌ…
百年の眠り
アクアスパイラル
断絶の茨道
操竿トキツリ


・ちょっとした考察
追加されているスキルの殆どはオリジナルとアナザーのスキルが両方とも入っています。
また、夢風やブレス等の強化スキルはスキルパワー0です。今後これらよりスキルパワーが高い、いわゆる上位互換スキルが出る可能性もあります。

大前提として錫の新兵のスキルなので、COMが使えないであろうバレダン系統のスキルは候補から抜いてあります。また、効果的に使えないであろう移動スキル全般も抜いてあります。

・スキル予想

ひーといんぱるす
鬼殺しの一喝の上位互換枠。ミクサのインパクトの発生でリンのいんぱるすの範囲で攻撃できるようなイメージです。もちろんキャストワンパン。ヴィランはダウンしない方向で。

ヒートチャージ
ミクサのヒートチャージの効果を範囲内の味方に付与するスキル、HP回復はオミットで。望月の加護の上位互換枠です。
他にMP回復スキルになれそうなものもありますがあえてのこれで。

ウィークバルーン
アリスのスキルは初期からありますが、シャリスのスキルはまだないので是非とも欲しいところです。
兵士処理も兼ねられ、キャストは3~4メモリ程度のダメージで。

ジャストウィッシュ
サンドのクリスラに続いて、アシェもスキルを2つ採用されてもおかしくない為。ハンターブレスのSS特化版として、
範囲内の味方のSS射程とSS弾速を強化するスキルです。
あまり関係ない話ですが、現状だとSS型が微妙なため(個人の感想です)強化する意味も込めて。

ダウンバースト
あまり現実的ではありませんが、ナイトメアのスキルでCOMが使えてスキルパワー1になれそうなスキルといったらこれくらいしか残らなかったので。(兵士にも当たるダクフォでも良かったけど攻撃スキルとしては微妙なためボツ)
キルダメはオミット、兵士確殺で。ぶっちゃけ役割がウィクバと被りますが気にしない方向で。

ライオンの勇気や!
範囲内の味方のスピードと攻撃力をあげる、夢風の上位互換枠スキルです。
錫の新兵にはダブルトリガーは実装されてないためオミット、スピードは成長せず一定のまま、そのかわり攻撃力上昇がついています。

・さいごに
2つ以上当たってたら褒めてください。ちなみに自分の予想だとシーズン4は10月頃です。
作成日時:2019/08/11 02:34
カテゴリ
冒険譚雑談
コメント( 1 )
OOmugen
OOmugen
2019年8月11日 8時51分

ジャストウィッシュが来たら威力バフもあるかなと踏んでますね

コメントするにはログインが必要です
シェア