1857

アタッカーに挑戦

by
ネオプラ
ネオプラ
今日は他のキャストに挑戦してみようとアタッカーやったら殺されまくって迷惑かけてしまった( ´△`)
動画で上手い人の見るとSSメインの立ち回りっぽいから真似てみたけど押し込まれて全然だった。
アタッカーでも兵士処理はDSの方がいいですかね?
アドバイスもらえると助かります。
とりあえず今日はアシェでブーツ履いて射程伸ばしてMPはスキルに使うように立ち回ってみました!
作成日時:2019/08/13 22:16
コメント( 3 )
左にイマス
左にイマス
2019年8月14日 2時48分

ほぼファイターしか触っていない方と仮定して話させて頂きます。
中央にAで行った場合ですが、極論兵士処理する必要はありません。兵士を転ばせて前に出るためのDSや相手の動きを牽制するためのDSなどは有りですが、兵士処理を前提とした動きを中央に行ったAがする必要はないです。いや、必要な時もそれなりにありますけど、極端な言い方をするとないです(どっちだよ)
それよりも、相手の動きをよく見ましょう。自分の射程内で敵は無様なDS硬直を晒してないか?敵Aが味方Sに絡んで突出してきてないか?端レーンで体力ミリなのに帰らないで戦っている敵or味方はいないか?今自分がどこに行くと相手は嫌がる?
特に最後の今自分がどこに行くと相手は嫌がる?は重要です。貴方がファイターに乗っていた時、敵のAにされて一番嫌だったことを実戦して見ましょう。きっと楽しいですよ。

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年8月14日 7時44分

とりあえずFFAS編成での中央アシェを例にあげると、
兵士処理は基本的にSSか「クリスタルレイン」で行います。DSだと処理効率が悪化するため注意。詳しい説明はこれを読むと良いでしょう → https://www46.atwiki.jp/wlws/pages/149.html
Lv.2まではMP温存しつつ隙をみてクロスドロー用の軌跡を置いておきます。
中央担当であれば「クリスタルブーツ」と「ジャストウィッシュ」は持っていくと思うので、
Lv.3以降はこれら主力スキルにMPを回して対キャスト戦に注力しましょう。
兵士処理はサポーターにまかせっきりで大丈夫です。サポーターが死んだときはフォローせざるをえないこともありますが・・・

ネオプラ
ネオプラ
2019年8月14日 11時32分

>左にイマスさん
ありがとうございます!
兵士処理はよりは全体のキャストを見ていく方がいいんですね!
たしかにファイターでレーン戦やってると敵アタッカーが見えるだけで動きが制限されて嫌なのでそういったことを意識してみます!!

>ルイマルさん
wiki情報めっちゃためになりました!
兵士処理も考えてやるといろいろできるんですね!
クリスタルブーツとシャドウウィッシュメインで使ってるのである対キャストに圧力かけれるようにいろいろやってみます!
アドバイスありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア