1801

新兵と冒険の深度が300に到達しました

by
FREYR.
FREYR.
みなさま初めまして。
ver1.0 からの出戻りで全国対戦をやる前に操作感を取り戻すべく冒険譚メインにプレーしていたのですが、約一か月かけて先日新兵と冒険のストーリー深度が300到達したので記念投稿です。

初めは深度100で区切りの予定でしたが、期間内深度200までいけばペンカスタマイズがもらえると知り、そこから大討伐戦に参加できる深度まで上げようと頑張ってここまでたどり着きました。
キャストは主に数年前にメインだったミクサで、時々練習がてらドロシィやシュネーを使ってました。
死にまくってご迷惑をおかけしてますが、これからもよろしくお願いします。

プレイ日記らしく(深度399までは行ってませんが)完走した感想でも書いておこうと思います。
  • 長い!
たぶん最初に書かなきゃいけないやつ。
プレー初めのころは深度が2,3上がっていたのでサクサク進めたのですが、だんだんと1勝で深度1ペースとなり、いまでは3勝で深度2ペース…この先どうなるのだろうか。
深度399まで進めた人は相当根気強いですね。
  • 新兵ちゃんサイツヨカワイイ
いつも健気に後を追いかけてサポートしてくれる新兵ちゃんは癒し。
そして開幕COMキャストを即キルし、ヴィランの攻撃を耐え忍び、リザルトでは撤退数0ととどめの一撃を取得している姿をみて、「俺要らないんじゃね?」と思うこと多数。
本当に頼りになる相棒です。場外矢印も引かないし
 
新兵ちゃんステータス
深度300到達時点の新兵ちゃんとストーリー深度
スキルについては百年の眠りなどもっと強いものがあることは知ってますが、とりあえずこれがお気に入り。
  • アシストもっとくれ
新兵ちゃんに負けずに活躍できるよう冒険譚専用アシストを集めたいのに、欲しいものが出てくれない…
金のイヤリングや指輪が入手できたのは深度280頃でした。つらい。
深度100未満のころは「冒険譚アシストなんて不要でしょ」といくつかクラフトに回してたし、また深度優先のためチケットをケチって追加報酬を取らずに進めていたのが効いていたのかもしれません。
その分新兵ちゃんの強化に回っていたと考えることにします。
  • 雪だるま許さねえ
正直なところ電磁フロスティだけゲームが違いすぎ。天敵過ぎてほぼマッチした方に頼りきりな状態でした。
カチカチこっちんが避けられず、当たったら最後スタン中に近づいてきてビュービューぶりざーどで終。
1分経つことに1人のミクサが冷たくなっていることも…
今は金装備もあるし避けるための動き方も知ってはいますが、それでもまだうまくいかずデスの山を築いています。
マッチした人本当にごめん。これからも精進します。
なお金装備をひとつ入手した程度ではぶりざーど前にスタンは解けませんでした。残念。
  • 先人に感謝
冒険譚を始めたばかりの頃、時々マッチした深度399の人がヴィランをボッコボコに瞬殺している姿を何度も目撃しました。
そんな彼らの動きを真似、ヴィラン戦のセオリーを低深度で学べたことで高い勝率とモチベを維持できたのだと思います。
この場で感謝の意を表したいと思います。ありがとうございます。
この人たちヤベー変態かな?と常々思っていたのはここだけの秘密だ。

さあ次はみんなで冒険の深度300だ…
事故死に負けず、みなさんの足を引っ張らないよう頑張ります。
作成日時:2019/08/18 08:59
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア