1928

妲己さん初心者の質問@対面

by
Daiwa
Daiwa
妲己さんの有利対面、不利対面教えてください!
個人的感想として、ジョーカーとエルルカンには一生勝てないと思いました。チェンジしたくても誰とするべきか、そして本当にそうすべきなのかが分からずレーンボコられます。
レベル1.2が貧弱なのでそもそも端レーン行かない方がいいのかな...兵士処理力で負ける...

作成日時:2019/08/20 20:52
カテゴリ
妲己
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
えいこ
えいこ
2019年8月21日 17時32分

えーそうですか〜私は敵が誰だろうとレーン押せますよ! 妲己で、 アゲアゲでキルをとる所からでしょうか 練習された方がいいですよ!
私は開始30秒ぐらいでゴーヨクでキルとれますよ!

マリータ
マリータ
2019年8月22日 5時23分

妲己端レーンは全キャラにワンチャンあると思います。対面との技量差はあるとは思いますが。
JとL缶については前半戦(lv1~3)が肝で先折り出来ないと確かにキツイ。
ゴーヨク+猪笛+兵士玉1ケで1列処理が基本なので、練習しながらアシストやスキルを重ねましょう。
後、プーカはオススメしません。

林来州
林来州
2019年8月25日 12時20分

妲己さんにはエルルカン、ジョーカー共に辛い相手ですよね。
ただ、何にも出来ないわけではないと思うので、
個人的な2人への対処法を記しておきます。

【対エルルカン】
スキルはゴーヨク、アゲアゲ、ネコソギ

序盤は基本的に
「マップの端の壁に近づかない」、
「SSやDSを食らってダウンしない」
ことを重視しています。

相手の攻撃でこちらの兵士が処理されるのは仕方ないとして、
自分が相手のSSやDSでダウンしてしまうと兵士の処理ができず、
サックリ手前拠点を折られることになります。

なので、とにかく相手の反射SSに当たらないように、
マップ端の壁からは遠ざかりつつ、ゴーヨク、アゲアゲで兵処理していきましょう。
特にアゲアゲは、描ける線の長さと範囲を活かして、兵処理しながらエルルカンを狙えるとバッチリです。

【対ジョーカー】
スキルはゴーヨク、ミセシメ、ネコソギ

優秀な各種ショットとエイガオンで、こちらの兵士をガリガリ処理されてしまいますが、
こちらも負けじとゴーヨクで敵兵士を処理しましょう。
(アシストに「巧みなる猪狩りの笛」を入れておくと楽になります)

また、隙を見てストレートショットやミセシメで相手にダメージを与えることで
相手の攻撃の手を緩めさせ、その隙にじわじわとレーンを上げていきましょう。
アゲアゲは、その隙の多さゆえに「ACTION!」で接近されがちなので、個人的には外しています。

【おまけ】
妲己さんで端で戦うときに地味に大事なのは、ドローショットの使い方だと思います。
威力こそ最低レベルなものの、兵士をダウンさせて列の進行を止められるほか、
ゴーヨクがヒットして瀕死になった兵士にトドメを刺すことぐらいはできます。

具体的にどう使えばいいのかは、上手い人のプレイ動画を観て学ぶのが一番だと思います。

長々となってしまいましたが、参考になれば幸いです。

コメントするにはログインが必要です
シェア