3698

【上級指南】御守りのすゝめ

by
Leafa
Leafa
こんにちは。

まず今回お話することは、あまりにも難しい内容であると自負しております。
全体の1割が理解出来るかどうか。それでも構わないという方のみ先にお進み下さい。


さて。
魅力的なキャラクターが数多に存在するゲーム、ワンダーランドウォーズ。
これをご覧になっている皆さんも、それぞれ好きなキャラクターがいるんじゃないかと思います。

かくいう僕はスカーレットをメインに使用しているんですが、可愛いしカッコいいですね。スカーレット

ちなみに僕のスカーレットの勝率は38%です。

でも僕はスカーレットよりシャドウアリスの方が好きです。
「ゾウさんは好きだけど、キリンさんはもーっと好き」みたいな感じです。




更に言ってしまうと、このゲームで一番好きなキャラクターは圧倒的にグレイトです。
「グレイト?何それ?地名?通貨?ほらこんなもん」とか言ったそこのお前、表に出ろ。




はいかわいい。

とはいえ、こんなにも好きなキャラクターであるのに現実的には実用性は皆無です。
というよりよく見るソウルなんてせいぜい全体で見ても10種類あるかないかですね((



さて。
この悩みを解決する方法が、こちら。






「「リザーブに入れる」」


なんと試合の度にリザーブを覗くとマイフェリバリットキャラが応援してくれ(てるような気持ちになり)ます。
この「天才か…」とも思えるテクニックですが、弱点を上げるとすると。

・前の試合からのリザーブの変更を忘れます。

・編成を見てリザーブを入れ替えるのを忘れます。

・リザーブの枠がデフォルトで1つ減ります。


何、全然弱点でもなんでもないですね。
可愛いは正義


そろそろ書き進めるのもしんどくなってきたところで、この記事で何を言いたかったか。

これに尽きます。



「 ゲ ー ム を 楽 し め 」


以上



あまりにも綺麗な〆
更新日時:2019/08/23 14:49
(作成日時:2019/08/23 14:39)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
MSSS
MSSS
2019年8月23日 17時53分

枯れ専なのでミクサのおばあちゃんを入れます

べじこ
べじこ
2019年8月24日 6時1分

とても分かりやすいです!ありがとうございます!!

Leafa
Leafa
2019年8月24日 8時54分

>ルイマルさん
そんなもの入れる枠があったら御守りを入れましょう!
なんやかんや約10,000戦使ってきましたが、なくて困ったことは1戦もないです!御守りは毎試合重宝してます!
そして鉄拳プレイヤーがわからない。ごめんなさい(*'ω'*)

>MSSSさん
いい度胸だ。アタシを誰だと思ってるんだい(*'ω'*)

>べじこさん
折角の最高素材なゲームなのに心から楽しんでる人ってホントに一握りなので!
これが理解出来てしまったのであれば、貴方も立派な『上級者』です!

コメントするにはログインが必要です
シェア