1817

暇人の呟き(シレネッタ解説)

by
人生の分岐点・\( ^∀^ )/
人生の分岐点・\( ^∀^ )/
皆さんおはようございます,「人生の分岐点」です
学校への憂鬱な時間の潰しにワンダー部を使うようになりました
ワンダー部めちゃくちゃ楽しいです()
今日は第2のメインキャラ「シレネッタ」に関しての言い分を聞いて欲しいと思います

1.「あっ...ちょ,まっ((ry」
まず初めに
シレネッタは全キャストでトップの回復役
かぐややキッドも回復はしますが2人は戦闘も可能,シレネッタの場合100%回復を担当します
そんなシレネッタを使っている時に少し後悔をするのが「味方が帰城する時」

味方「ココは俺が行く!(帰城)」
自分「ここに行くね(味方の所に矢印)」「サポートするね!」

着いた頃には時既にお寿司

味方が帰城ボタン押しちゃって何もできないっていう
体力ミリになった味方を回復して帰城する+戦闘復帰の時間を削りたいのに間に合わないこの気持ち
で,端レーンでFと1vs1になるっていうのがお決まり
間に合わなかった時の絶望感は半端ないです

2.「波にイタッ波に乗っイテッ波に乗って飛ん((ry」
シレネッタの唯一の攻撃スキルが大津波
「波に乗って飛んでいけー!!!」
となかなか凄いことを言いますが
このスキルの辛いのが発動時間
スキルを発動出来れば兵一掃+キャストに大ダメージと特典は多い分発動時間が長い
そんな時によくあるのが発動キャンセル

撃たせてよ,津波に巻き込まれてよ

シレネのスキルはほとんどなかなかMP消費も大きいから稀にしか打てないのこれ
距離を取れ,とか,森からサイレント津波打て,とかおっしゃる方
その通りです()

3.「コズミックゲートの地味な汎用性の高さ」
個人的にはめちゃくちゃ役立っていると思いますが稀にしか見ないマスタースキル
「コズミックゲート」
知らない方の為に説明すると
・1番体力の無いキャストに瞬間移動し,自分の周囲のキャストを回復
と,使い勝手がいい(と思ってる)カード
シレネも足はまぁ早い方だとは思いますがサポートはもっと復帰を早くするべき,と見つけたカードがこれです
帰城,キル復帰の時に使えばソッコーで前に戻れるんで使っています
ただこれを使っていて問題なのが

兵士処理の困難さ

サポ重視の為,やっぱり攻撃防御は低いです
なので兵士処理系のマスタースキルがない分そこら辺は味方に頼りがちです(会った時はよろしくお願いします)
ここら辺がさっき例にあげたキッドとかかぐやと違うところですね,辛い

以上です
毎度毎度変なタイトルから入ってますけど気にしないでください()
シレネッタは回復+リフレッシュと対アリス(のボムバルーン)対策が出来るのと敵妨害(スロウ)も出来るのでサポートが得意な人に向いていると思います
中央レーンで敵味方でシレネッタが被った時の不毛な戦いはたまに遭遇する僕は笑います
スロウかけてリフレッシュしてスロウかけてリフレッシュして......
まさに「終わらない悪夢(笑)」

今回はここまで
投稿時点ではシレネッタでたしか6連勝中なので記録を切らさないようにガンバリマス
ここまでの読んで頂きありがとうございました
でわ
作成日時:2019/09/03 08:08
カテゴリ
シレネッタ
コメント( 2 )
やもり
やもり
2019年9月12日 14時3分

個人的にコズミックよりアステロイドで支援したあとの自レーンの復帰をはやめた方が良いのでは?(あくまで個人の見解です)

人生の分岐点・\( ^∀^ )/
人生の分岐点・\( ^∀^ )/
2019年9月16日 2時23分

まぁ使い方は色々あるからね

コメントするにはログインが必要です
シェア