1982

初めてCR20キャラ(ジョーカー)が出来たので小話

by
らりるれろ
らりるれろ
注. こちらはビルドなどではなく(そういった所はうまい方々にお任せ)、wlwが半分くらい関係あるような
ただの小話となります。


おはこんばんちは

初めてのCR20キャラがジョーカーとなりました
(本当は吉備津にしたかったけど、ファイターよりもジョーカーの方が端レーン戦がはかどるという謎現象)。

で「wlwだけでジョーカー見てる人は、(ペルソナ本編と比べて)誤解しているところがあるかもしれない」という話を
いくつか思いついたんで、つらつらと書いてみようかと思い立った次第。日々の戦いの箸休めになれば幸い。

●ジョーカーのメイン武器は銃ではない
ペルソナ本編ですと、銃はちょっとした所で使うだけのサブ武器でメインはナイフです(TAkE hEaRTなどでちょっと見えている)。
正直、最初wlw見たとき何でこいつ銃撃ちまくってるんだろうと思いました。本来の戦い方はスカーレットなどに近いと思われます。

●ジョーカーの持っている銃は本物ではなくモデルガン
舞台である精神世界では認知が全て。ですので玩具でも本物と思いこめば本物と同じ威力を発揮するというのがペルソナ5。
つまりwlwであのSSで大ダメージ喰らうのは、相手のキャストがビビッてただ思い込んでいるだけ(暴論)。

●本来のアルセーヌはエイガオンやマハエイハを覚えない
アルセーヌは初期ペルソナであり、極論すると初期装備です。上記のスキルは終盤の高等スキルであり、普通は覚えることは無いです。
wlwのジョーカーは、よっぽどアルセーヌに思い入れがありペルソナ合体を重ねて生み出したと思われます。


ぱっと思いつく限りではこんな感じです(少なくて済まぬ)。

ジョーカーにアナザーキャストが来るなら、10月に出るP5Rの新キャラか明智あたりかと予想。
明智だとペルソナがロビンフッドなのでwlwの真のロビン決定戦が見れるかも。
10月に合わせてアナザー出ないかなと期待。

では失礼
作成日時:2019/09/04 22:34
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア