3529

ミクサ使いのためのオススメビルド考察

by
あきと
あきと
一応ラピスミクサのあきとです
ミクサのビルドで悩んでる方が多いと思うので投稿します


まずミクサは相方サポーターによってビルドをそれぞれ変えることで、盤面状況への影響力ががらりと変わるキャストということを念頭に置いてください

ミクサの6専用は必須としていいです

ぼくは白鳥ドレスという時限アシスト否定派なのでそれを使うことは無いです

1、ピーターやドロシィ等の速度バフがある場合
巨人処理が重たいため火力アシストを2つほど積むことをオススメします

例1)紋章、箒、黄金靴、6専用、カラート(MSラージェナーゲル)
箒でのSSダウンはカラートで打ち消すことが出来ます
火力値も高く、速度もそこそこあり、巨人も強いです

シトリーシギルじゃなくていいの?という疑問があると思いますが、たかだかミクサワンダーで1人2人をキルする為にシギル入れるくらいなら、安定して兵士処理と巨人処理を行いやすいラージェナーゲルの方が試合全体の影響力及び勝利確率は格段に上がります。

例2)紋章、黄金靴、5専用、6専用、ヘイヤorメイブorモルガナ(MS自由)
こちらはHPと速度を重視した手数型となります
火力で大ダメージは確かに利点ですが、上手い人達に攻撃を当てるには自分のプレイヤースキルも必要です。
ラインフレアやヒートインパクトを敵に当てられない人はまず高いHPと速いスピードを持って相手との読み合いに勝つ練習をすることをオススメします。

補足:ピータードロシィ相方でヒートインパクトを抜くのはナンセンスです。ミクサの最強スキルは間違いなくヒートインパクトなので速度バフのある時は入れることを強くオススメします。

2、エピーヌが相方の場合
紋章、真珠、黄金靴、6専用、ブラコッコ(MS自由)

ぼくはエピーヌ相方はこちらを推します
火力をバフで上げてくれるため必要なのは速度とHPです。
エピーヌバフでクリティカル狙いはいいかもしれませんが、当てられなければ意味が無く、デスしてしまうと無価値です。死なないために必要なビルドを考えた結果、ぼくはこれが最適解だと思います。

3、マリアン、ヴァイス相方の場合
紋章、升、5専用、6専用、ヴァラーorマイアorモルガナ(MS自由)
ミクサは実はSS攻撃力トップクラスです
マリアン、ヴァイスバフとの相性もよかったりします
差し合いや差し込みをしっかり意識すれば勝ちやすい組み合わせです

4、かぐや相方の場合
紋章、ハープ、黄金靴or5専用、6専用、モルガナorブラコッコorヴァラー(MS自由)
かぐや相方の場合MPがかなり潤滑に回りますのでハープを採用。
ラインフレアを兵士に書かず、キャストに対して延々と回すことがとても強い立ち回りになります。
近接にはインパクトを当ててかぐやを守ってあげましょう。

5、多々良、シレネッタ相方の場合
紋章、箒or5専用、黄金靴、6専用、マイア
HP回復や庇護があるため、多少無茶してでも相打ちを取れば大きなアドバンテージを取れる組み合わせです
この2つのサポーター相方時は、ヒートチャージの採用はありだと思います。回復バフ持ちとのヒートチャージの使用方法や立ち回りは上級者向けですのでここでは紹介しませんが、シレネや多々良相方の時に敵との相打ちを狙う、ということはとても大切な基本的立ち回りですので参考にしてみてください

6シグルドリーヴァ相方の場合

好きなビルドで頑張ってください




これにてミクサのオススメビルド考察を終わります。
少しでも参考にして頂けたら幸いです。
作成日時:2019/09/14 14:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア