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【リグワン】WR性能雑感(ちょっと修正)

by
はるやま(PN.六参壱八)
はるやま(PN.六参壱八)
こないだの日記を書いた後、少しpt盛れたので、引き続き頭の中のことを書き出そうと思います。

WRキャストの性能について

(修正予告が来たのでその他のステータスも加えました)
(良かったらチーム【ゆるふわの森(出張版】に入ってください)

SRの性能の雑感はコチラ
https://wonder-club.jp/posts/100693



天空神・ゼウス】MP7
ATK 200〜300    HP1400〜2100
[攻撃性能]単体・地上・近接
[攻撃速度]1.3秒[配置時間]1.7秒[移動速度]普通
[ドロー性能]
範囲内の最もHPの高い敵3体に大ダメージ&スタン
[ドローダメージ]
タワー :205〜307
非タワー:410〜615
[射程]7[チャージ時間]1.5秒
[半径]2.5[スタン時間]1秒
[雑感]
雑に強い。タイマン最強
ネズミに囲まれると死ぬのでしっかりケアしましょう。中々止まらない。
同MP枠でステータスの高い【プリズンウルフ】がいますが、ドローの分だけタイマンでは負けません。
射程と範囲も優秀でタワーにも当たるので2本持っていくこともある。
デッキは専用気味になるかな


荒ぶる神・スサノオ】MP5
ATK 170〜255    HP 850〜1275
[攻撃性能]単体・地上・近接
[攻撃速度]1.3秒[配置時間]1.7秒[移動速度]普通
[ドロー性能]自由曲線の終点で大ダメージ(非貫通)
[ドローダメージ]
タワー :350〜525
非タワー:700〜1050
[射程]7[チャージ時間]1秒[半径]1.3
[雑感]
ほどよい5コスの重量感。あんまり見かけないけど最強火力ドロー。
同MP帯でもドローを喰らえばほぼ撤退させられる強さ。
問題は非貫通なのでラインを読まれて顔面ブロックされるとツラい。ネズミに囲まれるとツラい。
しっかりケアして最強ドローを最適な相手に叩き込むプレイングが重要


戦の女神・アテナ】MP5
ATK 130〜195    HP 400〜600(盾200〜300)
[攻撃性能]単体・地上/空中・近接
[攻撃速度]1.2秒[配置時間]1.5秒[移動速度]普通(空中)
[ドロー性能]
突進!
[ドローダメージ]
タワー :90〜135
非タワー:180〜270
[射程]6.5[チャージ時間]1秒
[雑感]
飛んでるのズルい。突進するし盾あるし、思ってる以上にタフ、ネズミに囲まれたりしない、グリフォンには囲まれる。。
MP5の空中枠は【グリフォン小隊】と【ドラゴン】がおり、役割に合わせて採用になるかと思います。
普通に強い


日ノ神・アマテラス】MP4
ATK 90〜135    HP 320〜480
[攻撃性能]単体・地上/空中・射程3.6(3.6がどれくらいか分からない)
[攻撃速度]1.3秒[配置時間]1.2秒[移動速度]遅い
[ドロー性能]
範囲内の敵に大ダメージ&吹き飛ばし
[ドローダメージ]
タワー :130〜195
非タワー:260〜390
[射程]6.5[チャージ時間]1秒[半径]2.5
[雑感]
ツクヨミでは…?
Bランク帯では最も見かけます(体感)
とにかく万能で上記高MP味方のケア、遠距離ブレイク、タワーへのトドメ等
ネズミに囲まれる予想でドローを使うのもありあり
入れといて損はない一枚


キング・アーサー】MP4
ATK 150〜225    HP 650〜975
[攻撃性能]単体・地上・近接
[攻撃速度]1.3秒[配置時間]1.2秒[移動速度]普通
[ドロー性能]
突進!終点ダメージ大
[ドローダメージ]
タワー :40〜60  (終点)90〜135
非タワー:80〜120  (終点)180〜270
[射程]5[チャージ時間]1秒[半径]1.3
[雑感]
4MP帯の中では良スペック。ドロー性能で評価される世界なので採用率は低そう。
アマテラスには終点ドロー→ワンパンで撤退させられる。
侮っていると痛い目をみる。ネズミに囲まれても突破してくる。
盾には身体を張って止められるのでそこだけ注意。


マッチ売りの少女・ミクサ】MP4
ATK 100〜150    HP 410〜615
[攻撃性能]単体・地上/空中・射程2.8
[攻撃速度]1.1秒[配置時間]1.2秒[移動速度]速い
[ドロー性能]
曲線上の敵にダメージを与える
[ドローダメージ]
タワー :30〜45  (ドローエリア)20〜30
非タワー:60〜90  (ドローエリア)40〜60
[射程]8[チャージ時間]1秒[エリア生成時間]6秒
[雑感]
wlw大人気キャストの一人ミクサ、その人気に比例してよく見かけます。
自由曲線ドローでまずダメージ(1回)と、その後に残り続けるエリアに触れていると継続ダメージ(たぶん1秒毎に5回)
キャストの進行方向に置いておけば、しばらくブレイクさせられる。また地上のキャストを出す場所を少し制限できるので強い。
ネズミの囲いもドローで突破できる。
安定に近い一枚


リトル・アリス】MP3
ATK 80〜120    HP 280〜420
[攻撃性能]単体・地上/空中・射程3
[攻撃速度]1秒[配置時間]1.2秒[移動速度]普通
[ドロー性能]
自由曲線でダメージを与えた敵を吹き飛ばす。
[ドローダメージ]
タワー :55〜82
非タワー:110〜165
[射程]8[チャージ時間]0秒
wlwの大人気キャスト
ドローは弾速も速く予想し辛いので盾を回避することも可能
ネズミは余裕で蹴散らせる。
出来ることは多く、そういう意味ではアマテラスと役割がやや被る。ドロー性能、威力、MPなどでアマテラスと差別化、あるいは両方入れてもいいくらい。
安定の一枚


ピーター・ザ・キッド】MP3
ATK 70〜105    HP 330〜445
[攻撃性能]単体・地上/空中・射程3
[攻撃速度]0.9秒[配置時間]1.2秒[移動速度]速い(空中)
[ドロー性能]
直線を瞬間移動して自身を強化
[ドロー効果]
クイック:+35%
[使用回数]2[効果時間]:5〜7秒[射程]15
[チャージ時間]1.5秒[リチャージ時間]2.5秒
[雑感]
wlwの大人気キャスト。ちょいちょいみる
ドロー効果によるバフはいわゆるヘイストなのかな
特に移動距離が魅力的で、自陣で防衛してると思ったらタワーを殴りにきたりする。
それ故に出来ることが多いので使用者を選んでいる印象。一度撤退するまでに2回ドローを効果的に安定させて使えるなら相当なパフォーマンスになると思う。
1つMP消費を増やすとドロー効果の似た【斉天大聖・美猴】
同MP帯には3MP空中枠の【ワルキューレ】と【グリフォン】がいるため採用する理由が問われる一枚


魔神の主・ジーン】MP3
ATK 70〜105    HP 350〜525
[攻撃性能]単体・地上/空中・射程3.6
[攻撃速度]1.2秒[配置時間]1.2秒[移動速度]普通
[ドロー性能]
直線上の敵にダメージを与える。ダメージは徐々に大きくなる。
[ドローダメージ]
タワー :8〜120  (12〜180)
非タワー:20〜300 (30〜450)
[射程]5[チャージ時間]1秒
[使用回数]2回[リチャージ時間]2秒
[雑感]
wlwで一度大暴れした前科がある強者。最近追加されたのであんまり試せてないし見かけない。
最初は【魔神のランプ】を持っただけのキャストかと思いましたが実は違って
タワーに使える魔神のランプを持ったキャストでした。すごい役割を持てる!
おそらく0.4秒毎にヒットします。まだジーン君のレベル2ですが、タワーに10ヒットで約450くらいのダメージ。
14ヒットでHP1000のタワー破壊、18ヒットでHP1600の破壊できました。途中でミニオンのダメージ入ってたりしたらごめんなさい。
条件付きですが【スサノオ】を超えるドローダメージを出せるのでロマンいかがですか?
ちょっと使ってみて、射程と2回も使わないだろと思う使用回数は微妙に感じました。
ちなみにネズミに囲まれると弱い


月の女神・アルテミス】MP2
ATK  55〜82   HP 150〜225
[攻撃性能]単体・地上/空中・射程3
[攻撃速度]1.1秒[配置時間]1.2秒[移動速度]普通
[ドロー性能]
範囲内の敵にダメージを与えてスタンさせる
[ドローダメージ]
タワー :35〜52
非タワー:70〜105
[射程]6.5[チャージ時間]0秒
[半径]1.5[スタン時間]1秒
[雑感]
MP2でブレイクさせられる現在のところ唯一のキャスト。
範囲は狭いが、スタンも入るのでドロー性能自体はアマテラスより上かな?
ドローのおかげで様々なことができますが、所詮は2MP、戦闘力はオマケ
スタンでネズミを蹴散らせるので、高MP帯の味方のケアなどで採用できる良い一枚






WRのキャストはこの10枚かな。
一長一短ありますし、それぞれのキャストも個性的だし、ホント楽しいです。

みんなリグワン遊びに来て
更新日時:2019/10/17 22:51
(作成日時:2019/10/14 00:11)
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