2068

教えてください!

by
Ased
Ased
どうも皆様初めまして、先日WLWを始めた初心者です。
で前からずっと気になってたんですが、なかなか手を出せず…。今さらですが始めることができました。
本題に入ると、自分、メインで美猴を使っています。
扱いやすい!ととあるブログで拝見したので。
でそれでなんですが、美猴を使うにあたって、何をどう練習すればいいんでしょうか?
cpu相手にも負ける始末。
誰か教えてください。
あ、あとサブも決めかねているので、初心者におすすめのキャストなどいたら教えてください。
長文失礼いしました。
作成日時:2019/10/21 23:43
カテゴリ
初心者向け
コメント( 3 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2019年10月22日 10時41分

初めにですが認識の違いです。
美猴は扱いやすい=初心者でも扱いやすい。ではありません。美猴は結構玄人向けです。
SSが短く差し込む為に相手の硬直を狙い差し込まなければなりませんしMPも低めです。
しかも自身の遠距離スキルが吸命と乾坤一擲なので距離を取ったり森に入るとスキルが飛んでくると判断されやすいです。
その部分を上手くクリアできればアタッカーとして動きやすくなります。
 
そして初心者にも扱いやすいキャストとして
ファイターだとVerの顔であったサンドリヨンとシュネーが非常に判りやすい。他には万能な吉備津とDS描画が長いフックとドルミール
アタッカーだとSS性能のアシェとスキル火力のミクサ、びっくりの一撃と毒デバフのアリス、万能なジョーカー
サポーターは役割が多すぎるので初心者には難しいですが自衛を学びたいのであればかぐやとエピーヌ。少しテクニックが必要にはなってきますがピーターは美猴と相性が良いので使ってみるのもありと思います。
この辺りになりますが主さんは美猴をメインだということなので少々自衛力が必要に放ってきますが大聖がスタイル的には似ています
 
次に美猴ですが基本的に1:1の対人が強いです。つまり兵士が絡まない遊撃タイプのアタッカーです。
美猴を使っているプレイヤーはかなり多いのでYoutubeで探してみるのもありです
最初は兵士の横に出て攻撃を誘いSSで相手を牽制することになります。LV2からは森を取ることを意識しましょう。
美猴に森に進入されると言うことはいつでも乾坤一擲で不意打ちされるということと同じです。
LV3からは吸命が解禁されます。スキルとしてのメインウェポンで当たるとリターンが大きいです。大きなスキを見つけたら当てていきましょう。

基本的には怒髪天、乾坤一擲、吸命が使用スキルです。アシストはSSとスピードを意識しましょう。
最後にですが美猴はSSがメインウェポンでスキルがサブウェポンです。足回りで回避できるように練習しましょう。

ハインツ@青大将
ハインツ@青大将
2019年10月22日 21時58分

初めまして。意見募集という事で書かせていただきます。
と言っても、既にエーデルワイスさんが殆ど書いてくださっているので、何もいう事が無いのですが(汗)

もし、今回のご意見でもまだ伸び悩みを感じるのであれば美猴とサブキャストのビルドを見せて頂けましたら、何かしらのアドバイスができると思います。

覚えることやしんどい事が多いWLWですが、美猴やまだ見ぬキャストたちと共に歩んでいただければ幸いです。

Ased
Ased
2019年10月22日 22時16分

ええ…玄人向きなんですか…
もうちょっと調べて見てからキャスト決めた方がよかったかな…
森とか意識してなかった人←
でもようつべとか参考にして頑張ってみます!
とりあえず美猴使いながらシュネーちエピーヌをいじっていこうと思います。
ペルソナ好きだからジョーカーとかも使ってみたいなあ…
こんなど素人にご指導ありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア