1844

シーズン4の錫の新兵の追加スキルについて

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。遅れましたが今回も文筆ありがとうございます。
今回はシーズン4で追加された新兵ちゃんの新スキルについて書いていきたいと思います。

クリスタルレイン
ジャッジメントレインの上位互換です。
ダメージはこちらの方が少し劣るものの兵士処理も兼ねられます。範囲は普通で、特別広かったり狭いわけではありません。
WR武器や奥義書持ちの自キャストとのリンク取りに向いています。
ダメージと範囲がそこそこあるため、深度300以上の2体ヴィランだと狙ってない方もWSを使わせてしまうことがあります。

スカイフォール
妨害スキルらしくヴィランへのダメージは期待できませんが、即座に兵士とキャストを処理出来ます。範囲もそこそこ広く、イメージとしては新兵トキツリに近いです。
例のごとく大体ワンパンするのでスタン攻撃の意味があまりありません。

エナジーソング♪
アッシュヒールの上位互換…とば言い切れず回復量はあちらの方が上なんじゃないか疑惑があります。
回復量は約0.9メモリで、リフレッシュがあります。WRのLv1装飾があればそれなりに回復するようになります。
これで400帯ヴィランのデバフも怖くないのですが、COMの特性上タイミング良く使ってくれることが稀です。
またこちらがスタン、スリープになったときは新兵ちゃんもデバフを食らってたり、敵に攻撃を繰り返してたり、そもそも近くに居なかったりします。
それでもごく稀にデバフを解除してくれます。


上記の事からクリスタルレインが骨ミサイルの代わりに採用される傾向にあり、エナソンやスカフォが自由枠の選択肢に入りました。
更新日時:2019/10/22 10:39
(作成日時:2019/10/22 10:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア