2264

アシェンプテルの使い方について伺いたいことがあります。

by
Aria(旧)
Aria(旧)
ご覧いただきありがとうございます。最近、銅筆に上がったばかりの初心者です。いくつか質問に答えていただきたいことがあり投稿しました。wikiを見ながらプレイしているのですが分からない点がいくつかあります。ちなみに今使っているスキルはジャストウィッシュ、アッシュミスト、クリスタルレインです。

1、序盤の中央レーンでの動き方がよく分かりません。アタッカーなので基本的に中央に行くことが多いのですが、特に投擲ドローショットを使う相手がいると何もできません。その場合は始めから端レーンに行くべきなのでしょうか?wikiには序盤がやや弱いとありましたが、私が使うとあまりに弱すぎて味方に迷惑をかけてしまうことが多くあります。

2、これも似たような内容になってしまいますが、序盤の端レーンの動き方がよく分かりません。アッシュミストをクリスタルスラッシュに変えてプレイしていますが、当たることがほぼなくそのまま拠点を折られてしまうことが非常に多くあります。

3、相手にスカーレットがいる場合、どれかスキルをクリスタルブーツに変えてプレイした方が良いのでしょうか?速さと射程の長さで常に圧力をかけていくべきなのかと思い始めました。元々相性は悪くないそうですが、避けられたり逃げられてしまい、負けてしまうことが多くあります。他に上手く咎める方法があればぜひ教えていただきたいです。

4、ジャストウィッシュが解放されたlv4以降の動き方が分かりません。基本的に仲間の指示に従っているのですが、自分で判断し動くことがあまり出来ません。指示がない時には巨人を倒したり負けている味方を助けたりしていますがそれで
良いのでしょうか?

他にもアシェンプテルを使う上で重要なことがあれば教えていただけると助かります。読みにくい文で申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。
作成日時:2019/10/29 20:54
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
あんみつ
あんみつ
2019年10月30日 11時38分

3について少しだけ補足をすると
・相方が速度バフを配らないサポーター→(駆け回ってキルを取りたいので)ブーツ必須
・相方が中央レーンを離れて横槍に向かう機会が多い中近距離アタッカー→(横槍は味方に任せて留守番するため)ブーツ必要性低
以上が確定で、その他は好みになります。定番としては以下のような形でしょうか。
・相方が兵士処理が不得意なキャスト→レイン推奨
・チームに巨人処理が苦手なキャストばかり→レイン推奨
・相方が投擲ドロー→(Linkでキルできるので)ミスト推奨
・試合終盤のスマブラを重視したい→ブーツ推奨

Aria(旧)
Aria(旧)
2019年11月2日 19時17分

みなさんありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。少しずつ意識しながらやってみたいと思います。

Aria(旧)
Aria(旧)
2019年11月2日 19時40分

エーデルワイスさん、あんみつさんありがとうございました。とても参考になりました。また新たに質問を投稿しましたので、お答え頂けると嬉しいです(^^)

コメントするにはログインが必要です
シェア