2693

スナッチ抜きで頑張るシャリス

by
千堂
千堂
※スナッチ抜きを推奨する記事ではないので持ってる人は必ず入れるように!


どのキャストを使うにしても必ずぶつかる固有アシストと第5スキルの壁がありますよね?

ジュゼ(昇格どん詰まり中)の息抜きでシャリス使い始めたのですがスナッチ持ってなかったのでなんとか誤魔化しつつ使ってたビルド紹介です。

あくまでも揃ってない人向けなので組める人はちゃんとしたビルド組んでください。

あとスマホで書いてるので文字だけです。


まず用意するビルド紹介。

スキルは、
ウィーク、うそなき、おにこちの3つです。

スナッチは持ってない前提なのでナシ、びっくりは当たるならおにこちと交換で。冒険譚もやる人ならリザーブに入ってるでしょ。

アシストは、
梵鐘(確定)、黄金靴、鷲弓、赤熱槍、ラビーズです。

WR専用2種持ってるなら魔刃とWR専用で。

正直SS盛りがベストだけどクソビルド認定されるので大人しくDSとスピード盛っててください。

あ、MSはナーゲル固定です。無いと詰みます。


で、立ち回りですがひたすら兵士に頼っていく感じです。

レベル1
ラビーズで兵士弾込み1確取れるのでまずは一列処理、あとは経験値集めに専念しててください。

レベル2~4
スキル解禁、ここからDS振る回数が減ります。
兵士は基本的にウィークぶつけて自軍兵士に処理してもらいます。気合いフックみたいなノリです。

うそなきは相手のDS隙にどんどん差し込みましょう。
枠の都合上採用率は気持ち低めですが、スロウと射程ダウンは十分に凶悪なので。
あと対面によってはDSが一列なぞれなくなるので、こっちがSSのみで処理してても差がそこまで出なかったりします。

レベル3まではスナッチ入りと基本は変わりませんがレベル4からはどんどんツラくなってくると思います。

特に兵士強化持ちキャスト。ウィークぶつけても敵兵士が強化されてるため結局押されます。

ナーゲルを使うのはこういったタイミング。
強化兵士をなぎ倒して仕切り直しましょう。


スナッチ持ちの場合DSでダウン取りながら押し進めていくと思いますが、出来ないのでSSでこかすしかありません。
うそなきのおかげで射程は基本勝ってるので持ち前の速さで翻弄してSSをぶつけていきましょう。


レベル5~
WS解禁。
使用タイミングは巨人処理、レーン上げ、自衛等いろいろありますが基本自衛に使うことになると思います。

兵士処理も牽制もSSでやるのでそこそこ前に出る必要があります。そのため被弾が多くなり、逃げの一手に切る事になると思います。
他にもおにこちで反対レーンに逃げてから帰城とかもあるにはありますが……。


数戦触っただけなのでシャリスの何が正しいのか分かりませんがこんな感じです。まあようは戦えないこともないから見守っててくれって話ですよ。
 

スナッチ持ってなくて渋ってる人も触ってみたらどうでしょうか、今のカードパックの仕様上触らないとカードほぼ出てきませんし。占星も来ますしいいタイミングだと思います。


あ、最後にもう一度言っておきますがあくまでも揃ってない人向けの妥協案ですからね!持ってる人はちゃんとビルド組んでくださいね!
作成日時:2019/11/03 23:39
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア