2120

挨拶とマッチング1のチャット事情

by
董白さん!
董白さん!
こちらへの投稿は初です
ROMしてましたがあまり更新も頻繁に…という程度にはございませんので私も少しは賑やかしになればいいなと筆ならぬ投稿ボタンを押させてもらいました
名前はエンカ名の董白さん!にそのうち変更いたします
よしなにお願いいたします

ーーー前置きここまでーーー

当方銅筆2736です。先日リトル・アリスにてCR20の試験を突破致しました

マッチング1のチャット事情の記事です。
おそらく金筆さん以上の方々は森にキャストが入ったですとか、対面のAが帰城した。
それだけで注意チャットを出していたり、スタンプを合わせて情報を出していると思うのですけれど…
マッチング1は静かです。
帰城するの意味の「城に移動」だけは比較的よく見るのは余裕あるからでしょうか…
遊撃手の意思表示である右に行く左に行くも、半分くらいは行われません。
ワンダースキルを使うは宣言される人はほぼ居ません。巨人を攻撃するも同様です。
助けて欲しいですとか、一人で大丈夫もたまにしかありません。
矢印引かれることは稀です(サブカだかの癇癪による線引きはよくあります。銅や鉄になにを期待してるんデショーね不思議ですネ)
森に対面が侵入しても注意チャットは30%くらい行われません。(ライブラリーで対面からも見たりしてもそのくらいは打たれてない感じを受けます)
する人はするのでしょうけど、しない人はしないという感じを受けます。
プレイ中に余裕がないのでしょうかね?

私は所詮銅筆ですのでそれ以上は申しません。

そしてそんな中で私は煩い位にチャット出してるんですよ、、、
対面が帰城したら相手城に注意を。
対面がWS吐いたらその位置に注意を出して+WSに注意チャット(+Aであればキャラスタンプ)を。
対面キルして、対面が復活するタイミングで敵城に注意チャットを出して森に気をつけてを出したり
敵が森に入ったら、マップ森に注意+森に注意チャットを打ってるんですけど
やりすぎですかね?と不安になるこの頃です。アリスだと特に声高くて気になりまくります

どこかの記事で見たのだけど
「敵Aどこ行った?」と叫んだとかの言葉を見た事がありました。
また
「そこに敵が居るのを知っていて情報出さないのは罪」と言う言葉もありました。
上では敵Aがどこにいるのかはとても重要なのですよね…?
そりゃ試合が決まる必殺の一撃ですからね…経験値も出ますし
遊撃が動くレベルは大体が3ですよね3でキルされたら、相手が先に大半のアシストが解放されるレベル4になる…そのレベル先行される間の時間は少なくとも20秒、レベル3でキルされたら人数差が生まれる時間は10秒はあるでしょうか?
と考えるととても大きいですね。

銅筆、鉄筆の皆様も出来る限りの情報共有出来るように、頑張っていこう?
プレイが疎かにならない程度に…出来れば…でいいんだ、、、うん

ーーー雑記ーーー

マッチング2に行きたい…
例え上がって凄く連敗するとしても右も左もわからない初心者さんを倒すのはすごく気が引けるんよ………、、、
作成日時:2019/11/14 06:13
コメント( 3 )
eJOSKj8not8HcZo
eJOSKj8not8HcZo
2019年11月14日 17時56分

場外などの線は煽りとかなので無視でok。それか金筆以上のサブ垢判定されてる可能性はあります。チャットは結構うるさい方が助かる。

たまも
たまも
2019年11月14日 18時47分

自分も同じくらいのランクですが、援護連打、執拗な指示チャ以外はどんどん出していくべきだと思います。純粋に勝ちに近づくというのもそうですが、あまりに試合中チャットが静か過ぎると、押されているときに明らかに空気が悪くなるので...
自分は、負けても気持ちの良い終わり方をしたいので注意チャは出せるだけだし、試合前、拠点を取った時などもNICEや感謝以外の味方を称賛するチャットを気がついたら送るようにしています。

董白さん!
董白さん!
2019年11月15日 11時46分

>eJOSKj8not8HcZoさん
必要な事を出来る限りしてるだけなのですけども、同ランクではかなり情報出してるので、そう思われている事は確かにあるかもしれませんね、、、
ドローとか見たらザルなので、きっとよく見たらわかるハズですが、端だと気がつかない可能性もあり得ますね。
チャットもっともっと出しちゃっていいですかね?遠慮しなくても大丈夫よね…?w

>たまもさん
そこに居るか居ないのか、可能性があるか無いかではリスポーンするときに変わってきますからね、、お互いにどんどん出していきましょう!
Nice実は私…○○が相手を倒したよ!の大Niceあまり押せてないんですよね…もっと押せるようにします、、、
でも拠点落としたよにはNice開いて送ってたりします((
私も余裕ないのは変わりないなぁと再認識しました

コメントするにはログインが必要です
シェア