2121

舞闘会でかぐやを選ばれると嫌な顔をしてしまう理由

by
左にイマス
左にイマス
正直、全国対戦ならピタヴァより好きなんすよ。護衛成功すればレーン簡単にあげてくれるし。
じゃあ、なんで舞闘会だとかぐや嫌なん?普通に強いじゃん!って思いますよね?
かぐやに対してのみ、全ロールがカウンターピック出来ちゃうんです。あれですよ、相手近接Aじゃん!アシェ使って楽したろ!みたいなの。
そんなわけないやろって思う人もいるかもしれないので、ダラダラロール別に書いていきますね。


サポーター ピーターとドロシィ
なにがどう辛いかってレベル2以降両サイドから速度バフ貰ったAと一緒に突っ込んでこられると、護衛役も両方捌くなんてことはよっぽど上手くないと無理っす。しかもどっちもSSでダウン取れるんだよなぁ。序盤敵に押し込まれたら、そのままレベル差ついて森取られてずるずる負けパターンなんて事も普通に有り得ます。幸い、二人とも兵士処理能力は高くないので序盤をしのげれば、処理差を押し付けるなんて展開も。でも速度バフを貰ったAがいるため、とてもキケンな事には変わりない。位置取りを大事に。

ファイター 吉備津とフック、シュネ
野郎二人組は中央Fとして、シュネは端でテリトリーされるのが辛い。しっかりAと一緒に両サイドからかぐやに殺意DSできる距離まで歩かれるとやばいです。そうできない様に立ち回ればええやんとか、Aはこっちにもいるから守ってくれるやろとか思うかもしれませんが、レベル1で一番強いロールはファイターです。しかも吉備津とフックはHP多い、SSもDSもダウン属性、レベル3で9列兵士DS1確余裕な上に、兵士の防御力を上げるスキルを持っています。かぐやのビームの1確が崩れるんです。当然SSでの兵士1確3体処理も出来ません。そして、レベル6からファイターのロールエフェクトによる兵士の防御力アップまで付いてくる!辛い!端で普通にレーン戦しながらゲージをテリトリーに回すだけで中央サポに悲鳴を上げさせるシュネのがやべーのは内緒だよ?

アタッカー 前に出れる奴全部
お前それ雑じゃね?って思うかもしれないけど、どんなアタッカーでも、横に出て前に踏み出してかぐやを自分の射程に入れようとしないと始まらないんです。仮にそれを対面のAに阻まれたとしても相方がかぐやに突っ込んでくれてればむしろ有利。お行儀よく味方兵士の裏からDS描いてる?とりあえず攻めようチャット入れてみよう!それで伝わらなければ頑張ろう!(無責任)
あ、かぐや側的に近接が嫌いって理由は、ほぼこれになります。前に出れるというか前に出ないと近接Aって仕事できないじゃないですか。だから前に出るの慣れてるんですよ。つまり、他のAでもしっかり横取って前に出てかぐやの首を狙えばかぐやの苦手なキャストに成り得ます(過言)

余談なんですが、かぐやの相棒であるアシェンプテルが金棒と真珠っていうMPが一定割合以下だと発動するアシストと6専用の擬似ヒートチャージブーツのせいで、むしろかぐやと組まない方が強くね?という噂がありまして。そんな環境も向かい風となってる昨今です。今回の話とは関係ないですけど。
そんなわけなんで、もしあなたがかぐや以外使えないというわけでないのなら、出来ればかぐや以外の誰かをピック画面に見せて頂きたい。あ、ラストピックでこれらの可能性がないと判断した場合はご自由にどうぞ。
作成日時:2019/11/23 06:58
コメント( 1 )
ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年11月23日 9時19分

かぐやフック(ボソッ)

コメントするにはログインが必要です
シェア