1690

初心者がハマりやすい(撤退に繋がりやすい)要注意敵スキルを2つ。

by
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
今回は全国対戦上がりたての初心者が食らいやすくハマりやすいスキルを2つ紹介。

その1 リトル・アリス「ボムバルーン」

これは誰しもが通る道だと思います。特に序盤で食らってしまうとかなり厳しくなります。
ポイズンによってHPが半分前後飛びます。回復するために帰城することになりやすく、その間数的有利を与えてしまいます。回復役のサポーターがいなければそれだけでもかなりのアドバンテージを与えてしまうので、敵対面のアリスのLVが2になったのを確認したら必要以上に近寄らないのが大事です。爆風の範囲が割と大きいためギリギリ巻き込まれるケースが多い(もちろん敵はそれを狙います)ので、上手く間合いを取りましょう。

その2 ミクサ「バーニングフレア(通称メテオ)」

解禁LVが4であり、
これを敵ミクサが積んでいる場合、どうしてもLV4までの攻撃手段が乏しくなりがちで序盤はこちらが押し込みやすい。ただし問題は解禁された後。これが一番初心者がやりがちなのですが、森からの不意打ちメテオに無警戒なケースがあまりに目立つという点。メテオは森を飛び越える貫通スキルです。更に攻撃範囲が広く、レーンの横幅ほとんどをカバーするぐらいです。攻撃範囲表示が出た段階で範囲の中央にいたらブリンク持ちで逃げられる場合やWSを打って逃げられる状態を除きほぼ絶望的と見て良いでしょう。上級者が仲間にいればミニマップで「森に警戒」などを打ってくれますが、敵ミクサがメテオを搭載していたらできるだけ動き回りましょう。メテオは硬直が非常に長く、狙いを定めるのが大変です。なので動き回って狙いづらくしましょう。このスキルを食らった場合即死まで覚悟してください。そのぐらい攻撃力はメチャクチャ高いです。生き延びたとしても確実に瀕死まで追い込まれ帰城を余儀無くされます!

今回はこの2つに絞りましたが、特にメテオは自分がミクサ使いなのでよくわかります。現実銅筆相手でさえ刺さる時はバンバン刺さります。

自分が相手にすると苦手なスキルがあったら、敢えてそのキャストを一度使ってみましょう。そうすることで、「MP消費が意外に多い」「一定以上距離があるとスキルの打ちようがなくなる」など弱点も見えてきます。


いつもながら説明下手で申し訳ありませんorz
作成日時:2019/12/01 10:56
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア