2223

サブキャストを育てていくにあたって。

by
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
メインのミクサがCR20達成したので、しばらくファイターとサポーターでサブキャストを育てようと思います。

現状候補はファイターがリン、サポーターがシレネッタで考えてます。

正直ミクサ以外完全な初心者なので、上級者の皆様のご教授が頂きたいです。
それぞれ育てるべきスキルの優先順位と立ち回りの注意点など、小さな事でも構わないので教えていただけると幸いです。
作成日時:2019/12/05 03:03
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
あんみつ
あんみつ
2019年12月5日 12時5分

リンについてはメインのミクサと同様、らいんふれあの射程が伸びるのでいち早く重ねましょう。はーとうぉーみんぐの効果時間については何度か使っているうちにありがたみがわかってくるかと思います。
シレネッタはエナジーソングはもちろんですが、パッションストリームはMPが重いのに何回も使うことになるので重ねによるMP軽減の恩恵が大きいです。
また多くのサポーターに共通した話になりますが、MPまわりをビルドで補助するだけで最低限は動けるため、ビルドの自由度が高いです。普段使いは味方にバフをたくさんできるビルド、端Sの時は兵士処理と自衛が得意なビルド、中央S2の時はある程度火力を盛ったビルド、対面に応じてスキルやSSを軽減できる防具を積んで…などと考え始めるとリザーブスロットをフル活用することになります。CR21に一度でも到達するとリザーブが6枠に増えるはずなので、ミクサをもう少し触るのも良いかもしれません。

なぎ
なぎ
2019年12月5日 12時17分

シレネッタを使うのならば、味方(特に中央相方のアタッカー)のHPに気を配ってください。
恐らく、今までミクサを使っているときにはあまり意識していなかった部分ではないかと思います。もし出来ていたのならすごいです!シレネッタでも活かせると思います。
あとは、ミクサはラインフレアがあるのであんまりですが、例えばロビンがジャストショットを構えている、だけど兵士が邪魔!ってときに兵士を倒して射線を通すのも、レーン担当のファイター、サポーターの役目の一つです。
バフスキルや回復以外にも味方をサポート出来る場面は多々あります

なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
2019年12月5日 18時3分

皆様ご丁寧なご教授本当に感謝します!しばらく冒険譚で有効射程などを完璧に把握する勉強してから全国対戦で使えるように頑張ります!

コメントするにはログインが必要です
シェア