2075

次回の変更点について色々と

by
エーデルワイス
エーデルワイス
気がついたらもうVer5.0かと1年があっという間というのを思い知らされます。

次回にかなりの大幅改良を加えられるのですが何かまったくの違う方向のベクトルへ突出してるキャストがいるようですね。
ちなみにディレイは減少が良い方向で増加が悪い方向です。

ファイター
サンドリヨン
クリスタルブーツ
修正箇所:効果時間増加、連続使用時の効果が重複するように。スピード上昇値低下、+5、MAXで上昇効果がスピード上昇に変更。
効果が重複することでスピードの1回の上昇量がマイルドに。でもサンドで走ることってあまり無い気が・・・

吉備津
岩砕の太刀
修正箇所:スキル使用後から移動するまで拠点攻撃力増加が自身に掛かる。が追加
冒険譚深部での吉備津による城爆撃がさらに強くなりました。

アイアンフック
気合を見せやがれ!
修正箇所:効果範囲内の兵士の数が一定以上でDSサイズ拡大が自身に掛かる。が追加
専用と重複するのでしょうか。重複するのであればとんでもないデカさになる。

リン
ばーにんぐふれあ
修正箇所:攻撃範囲増加、敵城や拠点にダメージを与えれるようになる。が追加
キャンドル置いて殴っているほうがいいと言いたいが、自分中心にすれば拠点と敵も巻き込めるように。

メロウ
ダウナーソング
修正箇所:射程低下、味方に当たらなくなる。
雑に使ってもかなり序盤が楽になります。自分の兵士は効果受けないので

大聖
断罪の天命
修正箇所:効果時間増加、兵士一定以上の場合DS弾速増加、スピード増加が掛かる
大聖のDSはただでさえ強いのにさらにDSと足回りを強化。ひとつのスキルの存在意義が・・・

ドルミール
百年の眠り
修正箇所:スキル使用後自身にスリープがかかり、ダメージを受けるか移動するまでHP/MP継続回復が掛かる。一定時間効果を維持すると自身にDS攻撃力増加が掛かる。
産業廃棄物は修正されても産業廃棄物だった。一体どの場面で使うのかを教えてほしい。
そして敵を巻き込んだら同じ効果発生?巻き込まなかったら自分だけスリープ?

火遠理
壮麗マイオドリ
修正箇所:使用可能レベルが下がり、効果時間が増加。効果範囲が減少し、効果範囲内の兵士の数に応じて自身にDS攻撃力増加が掛かり、兵士が一定以上だとDS貫通が掛かる。
DS攻撃力上がるのはいい。DS貫通は火遠理専用にあるので二重だとサンドみたいに巨人を貫通することになる。だがそれでも亀を置いたほうが圧倒的にいい。

マグス
終焉世界のパレード
修正箇所:ゲージMAX時のダメージ、射程、弾速が下がり、射程内の敵キャストにホーミングする。
さようならマグスの唯一の巨人処理スキル。こんにちはホーミング

ジーン
願望掌握
修正箇所:射程減少、効果時間増加
にぎにぎ時間が増えるのでMP吸収が1,2回多くなる?

シュネー
イモータルハート
修正箇所:ゲージMAX時精霊ゲージ増加量効果が掛かり復活時のHP回復量があがる。復活時のゲージ増加量が下がる
せめてレベル下げてくれませんか?

ツクヨミ
月影の矢
修正箇所:前ディレイ減少、終点で爆発する。射程減少、当たった敵キャストのDS消費MP増加量が減少?
は? 産業廃棄物は産業廃棄物だったその2

シャリス
びっくりさせちゃえ!
修正箇所:前ディレイ減少、効果時間減少、デバフからスタンを除き、連続ヒットでダウンする
前ディレイが短くなったので以前のように使えるようになる。スタンハメができなくなった。

温羅
大喰らい
修正箇所:スキル発動中に自身に防御力増加が掛かる。
せめて憤怒が無くてもSA状態にしてほしかった。

アタッカー
キツネ(ダッキがでない)
ホネヌキ誑かしの刑
修正箇所:効果範囲増加、消費MP減少、弾速強化、射程減少、自身から発動した場合の効果時間減少、宝具から発動した場合に敵キャストにヒット時にスキル防御減少が掛かる
これでも候補には入りません。ゴーヨクとネコソギが強すぎます。残り二つも強力です。

マリク
願望掌握
修正箇所:攻撃間隔が減少、攻撃が当たった後の効果時間が減少
攻撃間隔が減少したので隙が少し減少。結果ヒット数が増えていれば普通に候補に入る。

怪童丸
足柄流突き出し
修正箇所:入力後発生時間減少、チャージMAX使用時の防御力増加、チャージMAX時にSAが無くなった
これ最初期に戻らないと無理だな。SAなくなったのが痛すぎます。

深雪乃
白魔の吐息
修正箇所:効果範囲増加、爆発ダメージ増加、攻撃後硬直低下、爆発ヒット時に刻印が掛からなくなった
刻印は爆発ではなく弾の直撃で発生。硬直低下がどこまで下がっているかが鍵。

ロビン
ジャッジメントレイン
修正箇所:前ディレイ減少、ダメージ減少、後ディレイ増加、攻撃範囲縮小、射程低下
ボロクソな修正食らってますね。正直ジャスショの方が害悪・・・

サル
仙岩変化
修正箇所:効果時間減少、一定時間岩状態待機で自身にスピード増加が掛かる。+5、MAXでのボーナスがスピードに変更
強化ですね。基本的にほぼ瞬時で攻撃を無効にする盾みたいな使い方ですので。

アリス
うそなき
修正箇所:効果時間増加、範囲増加、スキルヒットでスロウではなく防御力低下に変更し防御力低下が重複するように。
これかなりの強化ですね。うそなきのスロウ強度もかなり大きかったですが防御力が下がることで相方と足を合わせやすくなりました。

ミクサ
バーニングフレア
修正箇所:着弾までの時間減少、入力後発生時間減少、攻撃範囲縮小、落ちてくる隕石の範囲が徐々に大きくなり3回発生する。
超絶謎強化。動画を見る限り発生がかなり早くなりましたのでラインフレアで届かなかった場合でもメテオが有効になるかもしれません。ゆきだるまの氷柱の様に範囲は移動しませんが・・・

アシェ
クリスタルレイン
修正箇所:前ディレイ減少、後ディレイ減少、攻撃範囲減少、攻撃回数減少。
硬直が短くなる代わりに攻撃を落としました。結構硬直に刺されるのが多いのでこれはこれで。
ただ兵士9体倒せない程の回数減少だったら痛すぎます。

スカーレット
ハートレスシザーズ
修正箇所:移動速度増加、射程増加。
純粋な強化だけれどお前じゃない。デッドリーの方だ。

闇吉備津
金剛の位
修正箇所:自身の残りHPによって防御力増加が変動するように変更。
百鬼掃討と同じ条件になりましたので使いやすくなったと思いますが枠が・・・

デスフック
骨モ残サヌ・・・
修正箇所:弾速低下、サイズ縮小、爆発範囲縮小、後ディレイ増加、ダメージ減少、ホーミング追加
ホーミングするだけなのに莫大な弱体化を受けました。冒険譚でもメイン火力だったのに・・・

ナイキ
バレットダンス
修正箇所:後ディレイ減少、巨人ダメージ増加、攻撃が貫通する様に、キャスト、兵士ダメージ低下、射程減少、効果時間減少、キャストへのノックバックの距離増加、兵士がノックバックしないように。
かなり多いですが射程減少が大きくただでさえ雀の涙の威力がさらに落とされました。ですが弾が兵士を貫通する様になったので射線を合わせるだけでボコボコにされる危険性も出てきました。

ジュゼ
バッドベリージャム
修正箇所:効果時間増加、範囲増加、ゲージMAX使用でキャストにスロウ、防御力減少が追加、
ここまではまぁ許容できますよ。ここまでは。
でもね・・・『ゲージMAX使用でキャストにダメージを与えないように変更
なんですかコレ?冒険譚でDOTを巻きながらリンクダメージで戦うのが主流なのにそれすらも奪われたのがひどすぎる。挙句の果てに防御力減少もスロウもレジストリフレできます。
そもそも全国だとコレを入れると序盤のキッスかリッパーを削らないといけなくなります。
ジュゼはリッパーでSSの性能を上げているので素の性能は高くないです。冒険譚深層だとリッパーで刈る為に近づくとほぼ即死か致命傷です。
ぶっちゃけ元に戻してDOT内の呪いデバフをレジスト、リフレッシュ不可にしてくれた方が良かったです。
これなら全国でもビルドが変わること無いですね。

サポーター
ドロシィ
カカシさん大爆発や!
修正箇所:コア耐久増加
この靴でひとっ跳び!
修正箇所:消費MP減少
ドロシィだけ2つの変更。カカシさんは耐久力が低すぎるせいで使用率はありませんでした。ウィキッド並になるとえぐいのでせいぜい兵士弾40発くらいでしょうか。(ウィキッドは82発)
この靴はおそらくこれからも使われることは無いと思います。他のバフ2つが強すぎます。

シグル
ヴィクトリーロード
修正箇所:ゲージMAX使用時効果時間増加、ゲージMAX時キャスト回復量減少
最大HP増加が下げられなかった分まだマシです。効果時間が延びて回復量が下がったので実質回復する時間が延びただけです。

マリアン
シャープアイショット
修正箇所:消費MP増加、効果範囲減少、効果時間減少、設置数減少。効果範囲内の敵キャストにブラインドとSS、DS射程減少を追加
使っている方をあまり見たことありませんがコレ使うくらいならプーカとかの罠マスターを使ったほうがいいとか言われてましたが射程減少がどう作用するかですね。

ピーター
バレットダンス
修正箇所:効果時間減少、射程減少、後ディレイ減少、兵士、巨人ダメージ増加、効果範囲増加
兵士へのダメージと巨人へのダメージがどれくらいかによりますがSS三連射がピーターの持ち味+兵士処理の基本なのでどうなるかですね。

シレネッタ
アクアスパイラル☆
修正箇所:ヒット時にストレート防御減少を与えるを追加、スロウ効果量減少
スロウ+SS防御減少とナイキのダウンバーストの弱体版になると思われます。それでも序盤からこの効果はえぐいですね。特に動きやすいジョーカーやピラニアビルドならかなり強力です。

かぐや
月影の矢
修正箇所:終点で爆発するように変更、射程減少
射程が下がっただけで攻撃力は下がってません。終点で爆発するので当たればうれしいぐらいと。

ヴァイス
ブラッディバースト
修正箇所:後ディレイ減少、効果範囲増加、ヒットした敵キャストに回避性能減少、回復効果低下を与える。スタン、ポイズンを付与しないように変更
かつては10割コンボの恐怖の代名詞であったブラッディバーストもデンジャーのおかげで見る影もなくなりました。そしてこの効果だと使われるのは対ジュゼに不意打ちでぶつけるぐらいですか。

エピーヌ
茨の回廊
修正箇所:射程低下、壁を越えて放つことができるように
森の出口からでなくても相手の退路を封鎖できるとか・・・。中央で押している場合だと後ろの接近を邪魔したりできますね。巨人と回廊で挟んだりもできそうです。でも射程が足りなくて端から逃げられそう


キャストに関しては以下になります。
ジュゼに関してはあまりにも見た瞬間絶句しましたのでほぼ愚痴全開になってることを謝罪いたす。
邪道丸、ミラベル、エルルカン、ウィキッド、ジョーカー、多々良、ワダツミが修正対象外です。(多々良だけ3.0Verのはずなのに・・・』

そしてジュゼのアナザーマダカナー
更新日時:2019/12/05 12:28
(作成日時:2019/12/05 12:20)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア