1799

フリマ帯で嬉しかった事 チャットの影響力

by
ぽっぽ
ぽっぽ
フリマ帯に入って嬉しかったこと
チャットの影響力

わんだー部初投稿です。
pn  ぽっぽです。 ミクサをメインに使っております。文を書くことに慣れてないので読みづらかったりするかもしれませんが嬉しかったことがあったので。

ver4.が終わる少し前にTR13000~ のマッチ帯いわゆるフリマ帯 最上位なんて言われているところに入ることができました。

これからランカーの方達と戦えるということにわくわくしている反面、足をひっぱって煽られないかなという不安がありました。

そんな中での初戦のことです。
私のチームは ミクサ(私)とワダツミ(らぴす)
相手チームは ピタ(らぴす)とアナピ(ダイヤ)
といったかんじで初戦からすごく緊張してしまいました。
私のミクサは撤退こそなかったものの帰城することも多く、その分敵のアナピに横槍に行かれたりとごめんなさいbotになりつつありました。
そんな中味方のFが気にするなチャットを打ってくださりました。
緊張がほぐれたのかいい動きではなかったかもですがキルをとることができました。
すると今度はすばらしい?チャットを打ってくれました!
すごく嬉しかったです。もっと頑張るぞー!と思えました。
ゲームの方は途中で相手チームが落ちたこともあるんですが快勝でした。

普段あまりチャットは気にしないタイプでは
ありましたがチャットひとつで気持ちが軽くなるということを身を持って体感しました。

みんなお金を払ってやっている以上
つまらないと思ってプレイしてる人も
負けたいと思ってプレイしている人もいないと思います。
チャットひとつで勝率が変わる!はいいすぎかもしれませんが新しいマッチ帯に入ってきたばかりの人だったり新しいキャストを練習している方にとってはそのチャットひとつでまた頑張ろうと思ってくれるかもしれません。
間違っても煽りなんてしてはいけないな
と再確認できました。

いつか私がうまおプレイヤーになれた時だったりランクdownしてマッチ帯が変わったりした時にはチャットをもう少し意識してみようと思います。

そしてそんなプレイヤーが少しでも増えてくれればいいなと思いました。

 
作成日時:2019/12/12 16:29
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア