2630

バージョン5のアシェの質問

by
たまも
たまも
この間金筆になり、全くいい試合の出来なくなってしまった結果、クリスタルの輝きに導かれていた私ですがバージョン5になったということで少し触ってみたところ、やはり勝てませんでした...
特にメインキャストのジョーカーが下方されたのも相まって完全にドツボにハマってしまったわけですが、今度はサブキャストのアシェがなかなかいい感じに仕上がってきているとの噂を聞き、ビルドを組んでみようとしたところ、案の定新しいソウルがオススメ入りしていました。

それがこの童話を裁く者 エクサなわけですが、効果を見てみると珍しくSSの性能強化の効果があり、是非使ってみたいと思い立ちました。SSの速度強化といえば、かつての英霊達がアシェと共に戦場を駆け抜け、そしてほぼほぼ下方を食らってしまったので、アシェとしては喉から手が出るほど欲しい物がここで来るとはという感じだと思います。
しかし、オススメの欄を見てみると真珠がビルド入りしたため吉四六は3番手になっていましたが、1番手は依然としてキングウルフ。個人的にはナーゲルを最大限活用したいため、エクサを使ってみたいのですが、他のアシェ使いの方的には今回の新ソウルはキングウルフ、吉四六と比べてみていかがでしょうか?
また、効果が変更されたクリスタルレインも一部界隈を賑わせている様子ですが、今回の変更によりビルド入りがあり得るレベルの代物になったのでしょうか?
アドバイス等をいただけると嬉しいです。
作成日時:2019/12/19 17:40
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Aria(旧)
Aria(旧)
2019年12月21日 1時43分

一度使ってみましたが、なんだかんだでキングウルフの方が万能で強いと思います。個人的には中央レーンではスピードが一番大事だと思ってますので

Aria(旧)
Aria(旧)
2019年12月21日 2時9分

ちなみに僕は、中央だとキングウルフで端だと相手にもよりますが吉四六を使っています。端だとクリスタルレインを打つのにMPが無くなりがちですので使い勝手がいいです。エクサは正直、個人的には使いにくかったです。端だと魔笛を使うので割と弾速もあげられますしね。
クリスタルレインはかなり使い易くなったと思います。硬直を咎められることがかなり減りました。攻撃の回数も多少減ったくらいにしか感じませんでした。端レーンでかなりやり易くなったと感じてます。

たまも
たまも
2019年12月22日 13時49分

貴重なご意見ありがとうございます。
結局のところ、やはりオススメ一位が1番強そうな感じですね。端レーンになることがあったら、バージョン5のアシェを体験してみたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア