729

マッチングするサポーターを数えてみた

by
いす
いす
 明けましておめでとうございます。ピーター使いのいすです。
 フリーマッチ帯にいる上位ランクの友人が「シレネきつい」と言うので、理由を尋ねたらエクリプスアタッカーというのがいるそうで……。
 私のいるランク帯(EX00)にはそんなのいませんな(*´ω`)
 私の遊んでいるランク帯ではかぐやとマリアンが無双してるぞと言うと信じてくれない。

 が! 昨日はイベント(占星演儀 宿曜典)やってて全国対戦が拡大マッチだったんですよ。
 EX00の自分も最上位のプレイヤーと当たる、フリーマッチ帯だったわけです。
 そしたら、普段はほぼ毎試合必ずマッチするかぐやとマリアンが全然いない。マジでいない。
 どこ行ったんだ……いやまぁイベント(占星演儀 宿曜典)なんでしょうけどw

 とまぁ気になったので、実際にここ1カ月でマッチングしたサポーターを数えてみましたよー。
 ちょうど Ver.5 になってから1カ月ぐらいですかね。.NETに載ってる自分の対戦成績を全部数えたよ!
 実際の数字を見て、俺がかぐややマリアンばっかり当たるという話を信じて欲しい。

ピーター(27)
シレネッタ(45)
ヴァイス(21)
かぐや(51)
多々良(22)
エピーヌ(40)
マリアン(37)
シグルド(5)
ワダツミ(9)
ドロシィ(13)

※()内がマッチングした回数です。

 はい。余裕でかぐや様が1位でございましたよ。ぶっちぎり。悔しいので年齢表記みたいにしてやったわ。17とは書かないがな!
 次いで、シレネッタ、エピーヌ、マリアンですね。
 特別な衣装と兵士を用意されたイベントをやっていたはずのドロシィはむしろ少なすぎでしょ……。

 2番目にシレネッタとは、思ったよりマッチングしてましたねぇ。HPサポートという分かりやすさや、初期からの固定ファンでしょうか。使ってみたらかなり難しいんですよこいつ。圧が無い感じ。
 3番目にエピーヌ。WSのタイミングを自分で選びづらかったり、MSが固定気味だったりするのが難しいキャスト。試合内容にかかわらず、エピーヌは生死が勝敗みたいなとこある。巨人対応は死ぬほどラク(これも死ななければ、だけど)。
 マリアンはもっと多い印象だったけど現実ではサポーター第4位でしたね。硬直大きめならアタッカー相手でもバンバンキルしていくアタッカーみたいな子です。WS吐くとアタッカーでも逃げていくのが凄い。アタッカー的には森抑えたいだろうに。

 シグルド、ワダツミは少ないですねぇ……。
 せっかく皆を支えるサポーターやるのに端レーン行きがちなのが面白くないのかも。端行くならファイター使うわ! みたいな。
 でも真の使い手しか存在しないせいか、勝率は良さそうだ。

 .NETの対戦履歴から色んなことが分かりますね。面白かったです。
 対戦履歴に「マッチングの番手」も表示して欲しいナァと思う。マッチング画面で上からCRの高い順に1234と番号振られるやつ。金筆の頃は1番ばっかりだったのに、EX00に上がってからと言うもの4番ばっかりなんですもの。さすがに偏り過ぎです。
作成日時:2020/01/08 11:27
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア