1923

アシェンプテル練習中②

by
ツバサ
ツバサ
前回の投稿『アシェンプテル練習中』も合わせどうぞ
前回の投稿にコメントして下さった皆様、ありがとうございます。

前回の投稿でアッシュミストの使い所を質問しコメントを読んだ所、私がアシェンプテルを扱いきれていない別の要因が見えて来ました。


それは、クリブ使いすぎ疑惑です。

私は横槍に行く時、横槍を終えて中央に帰る時、HPが減って走って帰城する時、その後前線に復帰する時、等々長距離を移動する時はクリブを掛けて爆速でフィールドを駆け抜けています。チャットで『○○へ行く』と言いながらガラスの靴を履くのが私のアシェ様です。味方にピーターがいてもクリブをガンガン使っていきます。クリブを掛けないと相手の攻撃が避けれない私が弱いだけなんですけど…。
その他にも森をとる事を意識していない等Aとしてはまだまだ未熟な部分が多い事に気付きました。
JWはなるべく切らさないように意識して、レインはレーナーとして動く時に9体列に対して打っているのでこれらのスキルの使い所は間違っていないはず。




最後にVer.5.01-B環境での自分のアシェの立ち回りの長所短所を書いていこうと思います。動画で残していないので結果とともに立ち回りを思い出しながら書く形になりますがご容赦下さい。

① 
味方  マリアン(端)、吉備津、かぐや
相手  リン、シレネ、ワダツミ(端)、アリス
5キル0デスと大活躍出来たと思っている試合だが、味方にマリアンとかぐやがいることからもっとミストを使ってリンクを狙っていくべきだったかなと思う。

② 
味方  妲己(端)、スカーレット、リン
相手  シャリス、ミクサ、ジョーカー、ウィキッド(端)
メンバーを見て中央のレーナーとして動くつもりのアシスト・スキル構成。スカのキルをアシストするならここでミストを入れてアシストするべきだったか。

③ 
味方  サンド、リン、ジョーカー
相手  アシェ、かぐや、妲己(端)、ツクヨミ
actionを積んでいないジョーカーだったので遊撃をするつもりで戦った。結果キル取れずほぼお散歩状態に。ミストを使えばジョーカーががかぐやをキルする等してもう少し楽だったか。ジョーカーさん、一人でかぐやとレーン戦させて申し訳ない。

④ 
味方  邪道丸、ミクサ、ヴァイス
相手  妲己(端)、深雪乃、サンド、エピーヌ
ミクサがメテオを積んでいたので悠久門宣言。メテオとヴァイスの為にミストを積んだが横槍がほぼ来なかったのでひたすら兵士処理に徹する。因みにキルは悠久門を折った後、中央の支援に行った時に深雪乃を撃破した結果。キル1位は邪道丸でした。端レーナーとしての戦いはまずまずだったと思う。
作成日時:2020/02/03 14:30
コメント( 2 )
Aria(旧)
Aria(旧)
2020年2月4日 20時45分

基本的には中央ならJW、クリブ、ミスト。端ならJW、レイン、クリスラが丸いと思いますよ。また、相方がマリアン、かぐやならクリブを使わないでミストにMPを注ぎ込んだ方が良いですよ。

Aria(旧)
Aria(旧)
2020年2月4日 20時57分

あとWSを使ってない試合があるようですが、非常にもったいないのでやめましょう。最初のうちは、HPが少なくなってきたら回復するくらいの感覚で使うのが良いですよ。帰城を一回減らせればいいくらいで使うのがいいと思います。ちなみにHPギリギリで使うと事故ることもあるので残り3メモリくらいで発動するのがいいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア