1809

つよつよになりたい銀筆 0ページ目

by
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
”20年最初の協奏・遊戯祭でシグルに乗らないと勝てない(または乗っても勝てない)お茶会に多々遭遇・・・
上位筆使い様の素晴らしさを体感すると共に、自身の筆使いの拙さを痛感。

このまま金筆になって良いのか?! もっとキャストたちが活き活きと動けるように、上手くなりたい!!

・・・と、いうわけで、
食わず嫌いしないで、シグルだけじゃなく色んなキャストでお茶会に参加しましょう、っていうシリーズの予定です。

・数値的中目標は、F4~5人・A3~4人・S1~2(シグル除く)をCR17以上。
         出来れば各1~2人はCR20まで上げたい。
 シャリス・ジーン・邪道丸・ミラベル・火遠理・(玉藻)/闇吉備津・ナイトメア・余・深雪乃・(エルルカン)・ウィキッド/カグヤ・エピ
 (結構いる?!)が候補、かな。

・ステキャンもできるようになりたい・・・
 もうあと一歩で避けられたんじゃないか?!っていうシーンがよく、ある。とてもくやしい。
 避けたいです、アドバイスとかあったら嬉しいです。

たまにお菓子の差し入れ(寄り道・閑話)もきっとあります、シャリス可愛い・・・、とか

よろしくお願いいたします!
作成日時:2020/02/19 12:15
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
2020年2月21日 23時7分

アドバイスありがとうございます。

>零崎卑識さん>気の遠くなりそうなくらい時間(と資金)がかかりそうですね・・・
 コツコツとやっていきたいです。
 ステキャンの方は模擬戦(修練場)でクウバくん達と、ぴょこぴょこしようかな…、なんて思っています。

>董白さん!さん(違和感)>サブカ、のことですね。体感的には1/3で敵として出現します。
 また、1/2くらいでどちらかのチームにいる気がします。つまりサブカがいたとき敵としてエンカウントする確率は、2/3?!
 …わかっていれば、諦めがつくし、やってやらぁ!ってなるので、まぁ、、、
 精神衛生面は「煽り」ですかね。止めて欲しいものです。
 試合放棄は1,2回ほどし経験しました。回線から落ちてくれるとベターだと思っています。

はむかつ
はむかつ
2020年2月22日 23時11分

初めまして!銀の時に何回かマッチングしたものです‥。。

私も同じように、今のままで金に上がって平気なのか‥と悩んでいましたが、銅~銀マッチのサブカ、煽りの多さに嫌気が差して、金に上がってしまいました。捨てゲーも多いですしね。
金も煽りは多少いますが、本当に少なく試合自体は楽しいです!上手い方が多いので、学ぶことも多いですし!お待ちしています(*´∀`)

万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
2020年2月23日 22時45分

>はむかつさん はじめまして。
マッチングしていましたか・・・そうですか、その節はきっとお世話をかけていたのでしょう。かたじけない。
サブカは多い日と少ない日がありますね。今日(23日)はとても多かった。だいたい敵なのでチームでぼろ負け。
でも、勝った時の、この、快っ感…!!(→3ページ目)
煽りは、あまり体験していないんですよ(もしくは気が付いていない)、幸いなことに。
お茶会は楽しくヤるように心がけています!なので、協奏(0000マッチ)などで一緒の時もよろしくお願いします!

はむかつ
コメントするにはログインが必要です
シェア