1809

キャスト対策でググって

by
velzyu
velzyu
そのキャスト本人が どう対策するかしか乗ってないのがつらい・・・ 2015年とかの記事とかが上位にあったりと
ということで アシェンプテルで対アタッカー対策どうしてんのみたいなのを聞きたいです

Q1:スカーレットのステルスとDS連打が見えません というか端レーンステルス無しスカに負けるくらいにはこのキャスト苦手です

Q2:ミクサの全スキルがきついです 特にラインフレア、メテオは発動されると 発生に反応できずにほぼ確定で直撃するレベル そしてあたるとほぼ即死

ほかにも苦手なキャストはいるんですが 全レベル通して特にきついと思ったのがこの2キャスト ほかのキャストはまだいける時期がある印象
作成日時:2020/02/21 21:52
コメント( 2 )
パシュミナ
パシュミナ
2020年2月22日 4時25分

苦手キャストの対応ですが、苦手なキャストを自分で使ってみるというのがあります。
Q1、Q2に書かれてるほど苦手なら特に有効です。

ちなみにスカーレット、ミクサが両方キツいなら、SS撃つとき先行入力して次のSSも入力してませんか?
先行入力しなければ、SS硬直が終われば歩いたり次の行動に入れます。
先行入力しちゃうと、今のSSを撃ち終わったあと次のSSを撃ち始めちゃうので、とっさの攻撃に対応できないです。

Aria(旧)
Aria(旧)
2020年2月22日 11時15分

 スカは相打ち上等で差し合いするか、ミスト当てておけばなんとかなります。
 ミクサはHIがあるならその射程に覚えて入らない様にすれば大丈夫ですよ。ミクサ対策で特にオススメするのは閻魔服ですね。スキルダメージを体感7-8割カットしてくれます。他のアシストの替わりに入れるだけで全然変わりますよ。スキルに当たっても大丈夫だというのと、当たるとしんどいというのではだいぶ精神的に違いますよ。特に端レーンでアシェが1番しんどいlv2-3辺りはLFの起動に合わせて相打ち上等でクリスラ差し込めばそれだけでやれるはずです。
 余談ですが、EX上がりたての時は端で対面ミクサにかなりやらかしてましたが、Ruby帯(EX00-EX4)なら閻魔服使い始めてからは8割くらいで勝ててます。ミクサからすると相当なメタアシストなのでかなり嫌なはずですので、使ってみて下さい。

コメントするにはログインが必要です
シェア