2235

冒険譚高速周回について 完結編2

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。全国のモチベが戻りつつあるけどアシストが無いのでお預けくらってます。
今回書いていくのは冒険譚高速周回のことです。

前回の記事の結論としては契約書と小槌でヴィランをぶん殴るという感じだったのですが、シーズンが更新されたことにより周回事情がかなり変わってます。

まずレベルを上げてスキルで殴る戦術ですが、双針刃の追加によりLv2から殴れるようになりました。
これを出来るキャストはジョーカーとミクサと遮那です。
やり方は以前と変わらず、双針刃と奥義書を起動させてぶん殴るだけです。

確定枠:Lv2から火力が出るスキル、奥義書(契約書)、双針刃(小槌)
出来れば欲しい枠:防具と神酒(レベリング用)、ガラス靴か金靴

次に、新しく見つけた方法です。
キャストはリトル・アリス固定です。リトル・アリス固定なのは自分が30プレイ以上の周回だと集中力が落ちて効率が落ちるからです。他だとミクサやウィキッド、シャリスが候補にあがります。
やり方は簡単で、敵ヴィランにまっすぐ突っ込んで破竹の効果でWSを起動させて蹴り飛ばすだけです。

確定枠:破竹の祝詞、玩具箱の鍵、木彫の盾、湖代わりの鏡、ガラス靴(金指輪)
複数人プレイ:湖代わりの鏡→WRLv1武器

タイムは驚異の6分残し安定で、ジャバだと6:18まで残せました。ソウルはLv1でのスピードの遅さを補えるラピーズにしてます。
更に時間を短縮するなら鍵を重ねたいところですが、それは冒険譚ガチ勢の方にお任せします。
作成日時:2020/02/25 10:08
カテゴリ
冒険譚小ネタ
コメント( 3 )
なぎ
なぎ
2020年2月25日 21時52分

踏むだけ、集中力要らず!
破竹の効果で無理なくレベル6アシストを複数積み出来るというところが、なるほど!と思いました。まだ破竹を持っていないので思い至らなかったのですが、参考にさせていただきます。
ウィキッドはストレイト・ラッシュ連打かと思いますが、Lv6アシストのデメリット重複しても、強化ブースターで十分MPが回せるんですね。
因みに、このアシスト構成での消費MP増加ってどのくらいなのでしょうか。よろしければお教えいただけませんか?

ARUTEMISU
ARUTEMISU
2020年2月25日 23時28分

ウィキッドは自分ではなくフォロワーさんが試していましたがWSからのラッシュをしているようでした。討伐スピードはアリスと同じくらいですね
MP消費は30%増加ですかね

なぎ
なぎ
なぎ
2020年2月26日 7時54分

返信ありがとうございます。
そうか、WSに与ダメージでMP回復があるのを見落としていました。
消費MP増加量もありがとうございます

コメントするにはログインが必要です
シェア