3092

【EX07】かぐや脱初心者RTA(リアル竹光アタック)

by
SGGK
SGGK
皆さんとてもお久しぶりです。

SGGKです!!

最後の投稿から約半年、ちゃんとかぐや使ってました

記事についてほかにも書きたいことはあったのですが


これ、文字じゃもう伝えきられへんなって…


というわけでコツコツ動画を撮り貯め動画作ってました


第一回はかぐやの基礎動作とスキルの簡単な説明と豆知識を紹介しています。


どちらかというとかぐやを使ってみたい人やかぐやについての理解を深めたい方(味方)への内容になっているかもしれません。

wlwやったことない人が見てもある程度わかるようにはしてるつもりですが見る人がいるか怪しいですね()

基礎動作はだいたいの説明だけなのですがスキルの解説については自分の持つ豆知識とかを入れておきました。


ざっくりと内容を紹介すると

移動速度(素)→(ビルド完成時)
SSDSの基本的な知識
回避(緊急回避つらいね)


スキル
全6スキルの解説
知っているようで知らないかもしれない情報も書いておきました。



あと注意点?なのですがbiim枠を使ってます。
語録も入ってますが素材は使ってない(全部ゆっくりボイス)なのでご安心を
そもそも変に素材とか使って動画消えちゃうと意味ないですからね

撮り貯めについてですが全てプレイ店舗様が用意してくれている外部出力機能にて録画しております。
動画面ではPNが出てることも多いのですがさすがに編集ですべて消すのはつらいのでそのままにしております。


ライブラリーがない代わりに録画機器を設置してくれる。最高のサービスだぁ(何と無料)


毎度前置きが長くなりました。そろそろ動画本編を見てみましょう。(12分)







いかがだったでしょうか?

あ、先に言っておきます。
間違ってるところあったら教えてください(動画も修正します)


とはいえ全部紹介するとどうしてもこれくらいの長さになってしまいますね

追記しておくと望月の加護の重ね掛け不可についてですがMPが枯渇する原因にもなったりします。
レベル3から5までは効果時間25秒以降からプラスになりますがタイミング次第では
25秒より短い間隔で打つこともザラです。
常に望月状態になるのは大切ですが戦況によって増えるMPも変動するので心得ておきましょう


第二回も作成中です。
動画のラストの通り次はバージョン5でのビルド(リザーブを含む)と兵士処理などのテクニックを紹介していきます。


かぐや使いの人たちは次回からが本格的な本編になるかもしれません


動画の感想や質問などお気軽にお願いいたします。

こういうことを教えてほしい(動画にしてほしい)などもありましたら是非お願いします。


以前書いた記事もまだまだ現役(のはず)なのでリンクを置いておきます。
みんなで充実したかぐやライフを送りましょう

かぐや基本編

かぐや応用編1


かぐや応用編(クロスドロー編)
更新日時:2020/03/02 18:09
(作成日時:2020/03/02 18:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア