1911

【端アシェ】対エルルカン対策

by
こいけさん
こいけさん
初投稿になります。
ワンダー部の投稿をいつも参考にしています。
少しでも参考になればと思い投稿します。

皆さんお困りの端だと思いますが、端エルルカン対策です。

特にアシェ、アリス、深雪等は兵士を越えて攻撃することがあまりできないので端のエルルカンはきついと思います。

アシェは一時期、端最強と言われていた時期もありましたが、現在では、エルルカン、妲己、ジョーカー、ミクサ等つよつよキャストの出現や強化によりなかなか活躍できない時代となりました。

さらにはJW、クリブ、レイン、ナーゲル下方によりますます端の活躍の場が減ってきています。

そして、対面したらまず勝つことの出来ないエルルカンのために連敗続きから、ヤケクソにつくったビルドで連勝称号を取得するまでに至りましたので紹介させていただきます。

・スキル
クリスラ
ミスト
レイン

・アシスト
扇+
閻魔の衣装
金棒
アシェ6専用

・ソウル
栗丸

・マスタースキル
和魂orラージェブランド

スキルから説明します。
まず、エルルカンに当たらないJWを抜くところから始まります。
そして、実はアシェには兵士を越えて攻撃できるスキルが3つもあるのです。もったいないので全部入れます。

アシストについて
JWを抜いたので、気持ち程度に扇+を入れます。
強い人ほど閻魔の衣装をちゃんと入れるという投稿を見たのでしっかり入れ込みます。

ソウルについて
エルルカンはほとんどが栗丸をつけていると思いますので、経験値差をつけられないためにも栗丸がオススメです。足が遅いビルドなので後半も役に立ちます。

マスタースキルについて
基本的に裏取りなので、ナーゲルはほとんど使えないので
和魂で居座るか、ラージェブランドで一掃させるのがいいです

立ち回りとして
レベル4まではSSで兵士処理をして、DSはMP節約のためにほとんど使いません。
節約したMPはクリスラを打ちます。当たらない前提で緊急回避や兵士処理を遅らせるために使います。
閻魔の衣装を入れているのでアルペジオが怖く無いですし、相討ち上等でクリスラも使えます。

レベル4以降は基本的に裏をとります。
ミストを当てておくと裏とりしやすいです。
裏とりの場所はアプラウズを避けるためにも敵森の入り口からSSとレインで兵士処理します。
序盤を強化したビルドなので早めに手前は折りたいです。
そして、裏とり後に帰城してもう一度裏とりし直すのは経験上ほとんど無理なので、WSは早めに使った方がいいです。和魂も惜しみなく使い居座ることが重要です。

JWに割くMPが必要ないので、MPは結構余裕があります。
横槍には弱いので中央の編成やビルドによっては注意が必要です。

以上エルルカン対策ビルドの紹介でした。
作成日時:2020/03/13 21:59
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア