4559

新型コロナウイルスに対して

by
しいた犬
しいた犬
皆さんこんにちは

今朝のニュースで志村けんさんが新型コロナウイルスにより、亡くなられました。東京を中心に全国的に感染が拡大してます。

いったん冷静に考えてみましょう。
ワンダーをしに行くのは今日じゃなきゃダメですか?
不要不急の外出ではありませんか?

グッズキャンペーンやらリリィフェスタ、宿曜展もありますが、コロナに感染するリスクを負ってでもやるべきことですか?

このままワンダーをやり続けて、結果的に感染が爆発してしまうと夏の全国大会予選や、その他イベントが無くなってしまうかもしれません。
そのためにも今は我慢です。

ワンダーだけでなく、友人との飲み会やパチ屋、食事以外の買い物など、今じゃなきゃいけない理由がないものは控えるべきです。
ついでに仕事も休みにならねーかな

とりあえず運営さん、リリィとか、延期しましょう??少なくとも今は換気の悪い筆頭のゲーセンに人を集めるべきではないですよ


取り急ぎ、中身も何も推敲してませんが、みんなで協力して、コロナに打ち勝ちましょうや
更新日時:2020/03/30 12:48
(作成日時:2020/03/30 11:19)
カテゴリ
雑談
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
セバスチャン
セバスチャン
2020年3月30日 17時11分

K-1開催と同じで賛否両論出ると思います。
極端な話じゃあゲーム出来ないようにオンライン系ゲームのサーバーを止めましょうという流れになった場合、それに付随する物全て回らなくなるので政府の学校政策の時のように全国一斉に・・・ではない対応かつイベント等をやるにしても今回のリリィのように後で取り返しが効くイベントならまだいいのかな?と思います。
あ、もちろん体調が悪いけどWLWやるぜ!は論外ですよ。

ebimayoshogun
tividora2
Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
2020年3月31日 9時32分

遠のいた客足を戻すためにイベントを打っ込むのは理解できますがー
いつものような二週間程度の開催で射幸心を煽るのではなく、一ヶ月かそれ以上の長期開催で、
「もっと遊んで欲しいけどコロナが超怖いからノンビリと集めましょ。体調が悪ければゲーセンに来るなよ」
ぐらいのスタンスならばまだ良かったんじゃないかなと個人的に思いますネ
.
つまり今からでも決して遅くはありませんからリリィとチャレンジボックスの期間を思い切ってグッと延長し
グッツキャンペーンを再度開催予定的な感じにすべきじゃないかなー、と

セバスチャン
tividora2
いす
いす
2020年4月2日 12時6分

個人経営の喫茶店飲食店がぼこぼこ閉店しているのを見ると、地方のゲーセンも怖いなーと思う……。
けどやっぱ生きることが優先だ! 拠点献上よりデス献上の方がダメだと言うことを、俺たちは学んできたんだ。

コメントするにはログインが必要です
シェア