2199

つよつよになりたい銀筆 9ページ目:ミラベル 追記ロビン

by
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
最初はゴリ・・んん!!ミラベルです。
ミラベルは音がイイ。爆発音や「ドヂュン!」て感じのヒット音がたまりません。ドロー盛、癖になってるの・・・
 さて、今回のお茶会は序盤、妲己さんのゴーヨクの硬直を狙って殺意ドローを描き続けました。なかなか当てられないこと!
自レーンは有利に進んだけれど、ミクサ横槍でキルを取られて妲己とキルの交換になってしまいました。ヴェールを使って離脱?ダウンとって即帰城?置きドローで殺意?結局、迷ったあげくに歩いてしまいそれがデスにつながってしまいました。どのような対処がイイのでしょうか・・・??
 加えて悩んだことが、城へ兵士を流すかどうか。城へ流すという経験自体が少ないのでスムーズにできない芸当ですが、奥拠点を破壊したときに選択肢にはありました。今回は残りの拠点への攻撃を選び、それで勝てたのですが、、、残り時間・釣れるキャスト・味方の実力・敵の実力など、どのように次の一手を判断していくのでしょうか?城へ流そうとすると、流しきれず、あまりキャストも釣れず、他の味方のレーンが負けてお茶会終了、なぁんてことしかないのです。難しい、です。
最後、刹那レーンに現れた巨人を止めてくれていたアリス、ありがとうございました。
                                                (ミラベル:CR16)

追記
午前帯に初参加。最近ジャストショットの射程は思ったより短いことに気が付きました。偏差射撃を考え硬直を見て、半拍子おいてから撃つようにしています。なので少しずつ当たるようになってきました。
全4試合中、深雪乃との2vs2があったり、エルルカンが刹那シュネが悠久行ったりもしました。この2人に敵城指示線引きまくってたエピさんは自分(ロビン)が寄ったらすぐにバフをくれる良い人でした。中央奥拠点を折りたかったなぁ。
今回のピックアップはこのお茶会。夕方帯でもめったにないA1F2S1マッチです。拠点破壊業者がしっかり仕事をしていました。援護できずに申し訳ない・・・


ロビンは巨人をに対してどのように対処すべきでしょうか?ロビンの巨人処理の仕方・立ち回り・暗黙の了解的なものがわからない、です。このお茶会は端レーンへの支援が全然出来なかった印象です。立ち回りについてアドバイス等いただけると嬉しいです。  (ロビンCR:07)
更新日時:2020/04/03 23:49
(作成日時:2020/04/02 22:15)
コメント( 3 )
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
2020年4月3日 16時5分

今日ライブラリで確認したところ、この試合は敵アリスがキルを取られた時点で試合を放棄していました。結果的に、相手チームの気持ちを考えずに3vs4の試合を載せてしまうことになり、申し訳ありませんでした。投稿内容を改めてたうえで追記をします。動画は消去し、追記部分で別のもの(ロビン)を掲載します。
なおこれは私見なのですが、私はハンデを背負われて勝つくらいならハンデを背負って負ける方が良いです。ハンデを背負って勝てたら最高じゃないですか。負けてもその時の努力は無駄にはなりません。ですが放置や煽りを認めているわけではありません。味方に、1つの事に熱中している人に、楽しんでいる人に与える影響を考えて欲しいものです。たかがゲーム、なぁんてならないと思いますよ。

最後に、私はまだまだよわよわなので色々なアドバイスが欲しいのです。何卒よろしくお願いいたします。

hanbe37
hanbe37
2020年4月13日 1時53分

ロビンの動画拝見させていただきました。
一応EX5のロビン使いです。
私でよければアドバイスさせていただきます。

ロビンで巨人を処理する際は
1、味方に兵士を処理してもらって、真正面から射つ。

2、敵アタッカーに気を付けつつ、横から射つ。

3、WSを使って、自分で兵士処理してから射つ。

が基本の対巨人の立ち回りだと思います。

通常ならジャストショット(JS、ジャスショ)4~5発、WS中なら2発で倒せます。

ここで一番大事なのは射つmpがあるかどうかです。

この動画内では、常にmpがカツカツで、JSが敵に当たっていて結果が残せていたので何とかなりましたが、もし外していたら、何もできないという状況が確実に出てきたと思います。

そのmpの確保の為にまずはシャーウッドアイは必ず使いましょう。

きちんとmpを管理すれば巨人に困る事も少なくなると思います。

動画内の具体的な巨人処理タイミングと手段は、残り時間3分20秒辺りで敵シレネを追いかけずに、味方シレネが左に波を使ったのに合わせて、JSを射つでもっと早く倒せたと思います。

もし、スキル用のmpが無ければ、クロスドローを描いてあげると味方ファイターが、巨人処理しやすくなります。

2回目の中央巨人は、残り1分半辺りの時にWSを使って処理をすれば、素早く倒せたと思います。

以上が巨人処理についてです。

大事なのは、
「シャーウッドアイは最優先で使う。」
「アイを使う為のmp確保、そして巨人処理に使うmpの管理」です。

長文な上に読みづらくて申し訳ないです...
なにか質問があればいつでも聞いてください。
失礼しました。

万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
万感染す暗闇の先
2020年4月22日 14時4分

アドバイスありがとうございます。遅れてしまい申し訳ないです。
MPの管理は今後の課題だなぁと感じていました。宣言が出てしまったので落ち着くまではwlw動画を見て復習したいと思います!
宣言明けにぜひ、巨人処理を試させてもらいますね!

コメントするにはログインが必要です
シェア