155

万年銅筆ミクおじのひとりごと

by
ジゲン
ジゲン
推しキャスト
やっぱりそこは
ミクサでしょ
(字余り)

すいません、こんな始め方で。ドーモ、ジゲンです。
俳句は読んだんで介錯はご勘弁を。

自分、初期の頃はミクサやリン、アリス等の面子で固定にするキャストに迷って居たんですよ。
というのも、当時のミクサって対兵処理能力が低くて、更にはヒートチャージなんていう便利なスキルも無かったんで、とにかく使いづらいイメージだったんです。

それが変わって、ほぼミクサ固定になったのがVer.2の頃。
ヒートチャージが追加され、バーニングフレアがバンバン撃てる様になったのが切欠でした。

この際ですから言いますけど、自分、大火力なのが大好きなんですよ。一撃で色んなの無視して撃破出来るのとか、そういうやつが。

そんなこんなで、バーニングフレアを当ててヒートチャージで回復し、またバーニングフレアを当てて・・・なんていう行為にすっかり嵌まってしまったんです。
しかし、当然そんな脳みそが腐ってるとしか思えない行為に付き合ってくれる人なんて居るわけ無くて。

そうなるとやっぱり、CPU戦しか無かったんですよね。
ヴィランや敵CPUキャストにメテオを当てる事で得られる色々と間違ったカタルシス・・・それが、原動力でした。

・・・今ですか? 冒険譚でセコセコとヒートチャージしつつフレイムショットぶっぱ脳になってますが。
・・・「あんな事書いといて結局効率中心じゃねぇか」って? しょうがないんですよ、メテオを当ててもうま味無いんですもの。
もうホント、冒険譚にもまたジュゼやフェモヴェーデみたいな、当て甲斐のあるヴィランが来てくれませんかねぇ・・・。
作成日時:2020/04/17 18:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア