1616

錫の新兵について #推しキャスト

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
今回は冒険譚の主人公であり、自分の推しキャストである錫の新兵について語りたいと思います。全力で書いていくので冒険譚のストーリーのネタバレを含みます
一応伏せますが…

ちょっと無理だよって方はブラウザバックをお願いします。


1.『みんなと冒険』のストーリーでの錫の新兵(無邪気)について
2.怠惰な心の錫の新兵について
3.マイブック錫の新兵について
4.錫の新兵の正体についての考察












両ストーリー399までネタバレしてるので無理な人はマジでブラウザバックしてください














1.『みんなで冒険』の錫の新兵について

※みんなで冒険譚のストーリー(~200)と新兵で探索(~110)のネタバレを含みます。一部伏せ字有り

みんなで冒険譚のストーリーでは、錫の新兵が生まれる前に無くしてしまったモノを探すために『しっかりモノの錫の兵隊』(皆で冒険譚の舞台)を冒険することになります。
なんやかんやでヴィランをシバきながらストーリーを読み進めていく一行ですが、そのストーリーの恐ろしい事実を前にして気分が沈んでしまいます。
リトル・アリスを除いて。そのリトル・アリスの行動により錫の新兵に変化が訪れ、後に錫の新兵がリトル・アリスそっくりの心を宿すことになるのでした。

↑伏せ字有り

錫の新兵が変化する過程で個人的に好きなキャストが大きく関わったのもありますが、感情が全く無いキャラが無邪気なキャラに影響されて笑うようになるというシチュエーションがとても好きです。
こんなこともあり、ストーリー単位で好きな心になります。


2.怠惰な心の錫の新兵について

こちらはそこまでストーリーは響きませんでした。
怠惰でしか取らないモーションがあり、そのモーションで見れるものを見る為になんとなく設定したりしていたくらいです。

この心の錫の新兵は怠惰という名の通り、非常に堕けていてとりあえず寝ようとしたり意地でも動こうとしなかったりするのですが、なんとなく一緒に堕けたり寝たりしたいなと思い、そこから一気に好きになった感じになります。

まぁ元々怠そうにしてるキャラも好きなのもありますが、仲間?相棒?がある日突然こんな性格になったら…というのを考えると、生まれつきで怠そうにしてるキャラとは別の魅力がありますね。

3.マイブック錫の新兵について
ここまで書いておいてアレなんですが、流石にこんなところに書く勇気はなかったのでちょこっとだけ書いて次に移ります。

ミラベル(冒険譚メインキャスト)とリンちゃん(全国対戦暫定メインキャスト)に影響されて生成された心、『弱気系お嬢様な心』
(無駄に細かい)(黒歴史待ったなし)(触れないでください)

4.錫の新兵の正体についての考察

錫の新兵が何者なのかという話になりますが、全力でネタバレするので全て伏せ字にします。ただの考察なのでこんな考え方もあるんだなぁくらいで見てもらえると嬉しいです。

25番目の兵隊は恋人であるパピールを助けるために敵の城に乗り込みます。そこで待ち受けていたのは真っ黒な衣装に身を包んだパピールでした。操られている可能性も否定できないため手を出せません。そうこうする内にパピールが25番目の兵隊をバルコニーから蹴り落とします。主役である25番目の兵隊が倒れたことでこの物語はバットエンドを迎えました。
その25番目の兵隊を元にして作成されたのが錫の新兵でした。彼女には過去を思い出せませんが、過去は存在します。錫の新兵なら、あの黒の女王を倒すことを信じて…


最後に

なんかもう多方面から怒られそうな内容ですが、言いたかったけどずっと言えなかったことをようやく書けたので満足してます。
作成日時:2020/04/18 01:02
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア