1282

赤い薔薇と白い百合 #推しキャスト

by
Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
はいどうもみなさんシグルドリーヴァ。今回もシグルドリーヴァを……。
え、なに? 今回はシグルドリーヴァじゃない? あっ、そうですか。
ってわけで推しキャスト。徒然と語っていきましょう。つっても二人ほどいるんですが。

ズバリ眠り姫組です。



ドルミール




エピーヌですね。ああ尊いチーコ先生ありがとう

では目次です。

・まず眠り姫とは
・そんなことよりおっぱいだ

 -----


・まず眠り姫とは

私は好んで「眠り姫」といっていますが、「眠れる森の美女」のほうが通りが良いかもしれません。
おそらく誰しもが知っているとは思いますが、いちおうあらすじをば。

 「とある国に子宝に恵まれない王と王妃がいました」
 「ですがついに女の子を授かりました」
 「非常に喜んだ王と王妃は国中の魔法使いを祝宴に招待しました」
 「なんやかんやあって王女は100年ほど寝ました」
 「んで王子のキスで目覚めました」


とってもざっくりとしたあらすじですが、大体はこんなもんです。
ペロー版だとキスではなく自発的な目覚めですが、まーそれほど大差はないでしょう。
つかあらためて勉強するとドルミールの設定ってグリム版とペロー版とちょうどよく混ぜたようなカンジなんですね。
まず13おっぱいさんがいる時点で魔法使い関連はグリム版です。
ですが王と王妃がお城を去っていますのでそこはペロー版です。(……去ってたよな? 俺の設定資料集どこだ)
んでキスで目覚めていませんのでそこもペロー版です。(キスしてたっけ……設定資料集どこおいた)
あっ、ちなみにバジレ版というものもございますが……眠ってるとこを襲ったり出産した双子が調理されそうになったりと
エグさ満点です。睡姦するってマジかこの王。羨ましい


とまぁ、「眠り姫」の説明はこのあたりで良いでしょう。語りたいのはこのあとです。


・そんなことよりおっぱいだ
……いえ私自身がおっぱい魔人というわけではないんですけどね。ああ待って帰らないで語らせて

まずなにも言わず公式サイトから全てのキャストの立ち絵を見てきてください。
……見てきましたか? ではその中でもっともおっぱいだと思うキャストを選んでください。
とうぜんドルミールが選ばれると思います。えっ、サンドリオン? 貴様は敵だな眠らせっぞ♡
もちろんおっぱいだけが存在意義とは申しません。設定は尊さの塊ですしセリフは可愛さ満点ですし。

wlwではドルミールが眠った原因としまして、闇の軍勢に対抗するためというものがあります。
そもそも茨の国では闇は夢の中です。悪夢から霧として権化し、人々を苦しめていました。
そのために魔法使い側としては眠らせて100年ほど夢の中で訓練する必要があったんですね。
これは13おっぱいの策略です。きっとおそらく独断です。
つまりめちゃ幼そうに見えて115歳です。眠っていた時期はノーカンですので精神年齢も肉体年齢も実質15歳ですが。
はいここ推しポイント。ドルミールは100年間も訓練してたんですよ。半ば強制的に。
どのような訓練があったのかは定かではありませんが、相当苦しいものだったと想像するに難しくありません。
で す が ! 当初の予定では300年の訓練期間だったはずです。13おっぱいの呪いでは300年眠る予定でしたからね。
ですが12おっぱいが100年に短縮させました。つまり夢の中での訓練は13おっぱいが予定していた3倍ほどキツかったはずです。
12おっぱいさん中々に鬼畜。

ここからは想像ですが、1-12おっぱいと13おっぱいはもともと交流があったように思えます。
そのように思う原因としまして、原典です。グリム版ではもともと13人の魔法使いが存在し、皿の数が足らないからと12人だけ呼びました。
そのことに激怒した13人目の魔法使いが王女に呪いをかけました。
ですがwlw設定資料集には「13人目の魔法使い」を「自称」する、と書かれています。
しかしその場では争いは起こっていません。13おっぱいは予言しただけで、1-12おっぱいは静観していたように書かれています。
普通ならばその場で13おっぱいを撃退するのではないでしょうか? なぜなにも言わなかったのでしょうか。
もしくは何かしら言ったかもしれません。ですが王は13おっぱいの予言を信じ、闇の軍勢へと無謀な攻勢を仕掛けました。
結果は惨敗し、王は力の殆どを失ってしまいます。その後、15歳になった王女は13おっぱいが予言したとおりに眠ってしまいます。
そこでようやく1-12おっぱいは動き出し、13おっぱいを撃退して呪いを緩和しました。

……明らかに1-12おっぱいの動きが鈍いんです。これは1-12おっぱいも王女を眠らせるつもりだったのではないでしょうか。
もしくは王が闇の軍勢を撃退できたならばそれで良し、そうでないならば……と考えていたかもしれません。
1-12おっぱいは慎重でしたが、13おっぱいは中々活動的です。
これは13おっぱいは1-12おっぱいのお弟子さんで、慎重な師匠たちに業を煮やして独自に動いたのかもしれません。
ですが300年は長すぎ、100年でやれと言われ 論破 撃退されたのかもしれません。あっ、なんか閃きそう
この後に100年の訓練を終え13おっぱいの子孫である勇者に目覚めさせられたドルミールは、茨の国復興のために尽力することになります。

つかウェディングドレスがヤベーよなんだよアレヤベーって(語彙力
照れ隠ししているドルミールもヤベーって(語彙
あと茨さんが好きすぎる。あのニョロニョロ感と色合いと大きなお目々がドルミールとのギャップでもうドストライクでヤベーの(語
ビオランテ好き 変容? クリーチャー・カードのパワーが云々? MTGに帰りなさい。後で対戦しましょう

追記(2020.04.22):
まだあったわ。語りたいこと。
何ってお目々パッチリドルミールですよ。世にも珍しい完全起床ドルミールUCです。
でっすっがっ! この絵がどこにどのような形で書かれたものなのかカンッゼンに忘れてしまいました。
確か公式のなにかだったような気がするんですが……ネット上だと探しても調べても出てこないんですよねぇ。
どなたか知っていたらぜひ教えて下さい。ホントお願いします。

 -----

ドルミールの語りはここまでにしておきましょうか。次はエピーヌです。長い? 付き合え♡

エピーヌはもうちょいエグさが増します。まず13人目の魔法使いはなんの容赦もなく産まれたばかりの王女の視力を奪ってしまいます。
1-12おっぱい? やっぱり静観でもしてたんじゃないっスか?
んで王様はお兄様(茨のベット)を作り上げ、闇に攻め入り、敗北してしまいます。
で、国は滅びます。まだ幼い王女は一人ぼっちです。ですがそばにはいつも茨のベットがありました。
おそらくは言葉や教養、その他諸々を茨のベットから教わったのでしょう。
やがて成長し、15歳になった王女とお兄様(茨のベット)によるたった二人だけの闇の討伐が始まりました。

……以上が簡単な設定ですが、まずなによりも見てほしいのはこのステッカーです。







ああぁぁぁああぁぁああああぁぁぁあああぁああぁあああぁぁぁぁぁぁぁあああぁっっぁあぁぁああぁぁああっっっっぁああぁぁああぁああぁあああぁぁぁあああぁああぁあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああっっっっっっっぁあああぁぁあああぁぁぁっっぁあぁあああぁぁぁぁぁああぁぁあぁぁぁぁああぁああぁあぁぁっっぁあっっっっっっぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁぁあああぁぁぁぁあああぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっぁぁああぁあああぁぁあぁっぁぁっっっっぁあぁぁああぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああぁぁっっっぁああぁぁぁあぁぁぁっっっぁぁああああああぁぁあぁぁっっぁあっっっっぁぁああぁぁぁぁあああ まだ足らん

失礼取り乱しました。ですがこのペンステッカー
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに
素敵過ぎませんか?

左のはエピーヌです。それは間違いありません。ならば右のは? このシャレコウベは?
おそらくはお兄様でしょう。お兄様が、エピーヌに色々とものを教えている場面だと予想されます。
きっとお兄様はこのシャレコウベで眼の見えないエピーヌに色々と教えていたのでしょう。お兄様なりの工夫です。さすがはお兄様。
もうペンステッカーからコレを外すことができません。シグル仕様とかネタ仕様とか色々と考えましたがコレを外せなくて断念しています。

もうエピーヌ語りはこれだけでイイです。このステッカーがすべてを語ってくれています。言葉は不要です。フヨウラ

追記(2020.04.22):
ああでももうちょい語らせて。上にもありますエピーヌの立ち絵についてです
なにって、腕ですよ腕。白い触手に絡まれた腕ですよ。なんともエロティックではありませんか。そうとは思いませんか?
アレは何でしょう。お兄様から伸びている蔓なのでしょうか? ユリ科で蔓があるといえばグロリオサ。
ですが色がまーったく違うんですよね。つまりエピーヌの服から伸びているんじゃないかな、と。触手服?

さらに追記(2020.04.22):
そうそう拘束具的な感じなんですよねあの 触手服 衣装。
あの触手がベルト的な役割を果たしていたのかなー、的な感じで。

 -----

ではこのへんで。ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。
シグルの設定も語りたいけどなー俺もなー
更新日時:2020/04/22 21:42
(作成日時:2020/04/22 02:18)
コメント( 2 )
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2020年4月25日 10時19分

横から失礼します開眼ドルミは刻め!ワンダー白書2の描き下ろしイラストです横から失礼しました

Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
2020年4月25日 22時20分

感謝するぞ人の子よ

コメントするにはログインが必要です
シェア