1855

推しキャストはツクヨミと玉藻

by
日向 修二
日向 修二
僕の推しキャストはツクヨミと玉藻。

●ツクヨミのここが推せる!

・相手の射程外から一方的に攻撃できるDS
・高貴な言葉遣い
・優雅な佇まい

・声優が17歳

ツクヨミはメインキャストということで。
チュートリアルも終わってさあ実戦という段になって、なんか最初はファイターやっとけ~みたいな雰囲気を感じたので(そういう雰囲気あったよね? アタッカーとサポーターは難しいから最初はやめとけ的な?)、じゃあ片っ端から触ってみっかー、と思ってサンドリヨンから順にプレイしていった。

んで

「シュネーヴィッツェン? ていうのかわいいけど、なんかよく分からんゲージがもう一個ついてんな……」
「温羅ってなんて読むんだ……? おんら、か……? 射程みじけぇな……」
「リンちゃんかわいい!」

とか思いながらどれがいいかなー、とやっていった結果、ビビッときましたよ、ツクヨミ様に。

今も覚えてる、あれは対面フックだったんだけど、森から一方的に爆撃できたあの快感……これだ!って思ったね。
その後経験者の友人に「メインキャストはツクヨミにするわ~」って言ったら「また随分クセ強いの選んだなwww」と返されて、え?ツクヨミだめなの?と思ったけど、その友人は「好きなの使うのが一番だからね」と、僕を無理に止めることなく、しかもツクヨミ戦のデモンストレーションも見せてくれて、とても感謝している。

それからメインキャストで使い続け、かなり愛着もわいている今。
しかし使いはじめの頃はツクヨミのキャラが尊大すぎて、チャットが軒並み偉そうで、
「ひぃ、初心者がこんな偉そうなチャット使ってたら怒られちゃうよぉ! お願いだからもうちょい無難な言い方してくれよぉ!!!」
と思ってチャットを萎縮していた。今思うとそこそこ回数やってるwlwのプレイヤーはそんなの気にしないだろうし、杞憂だったんだろうな、って思う。むしろチャットは積極的にやらんと。

もう少しでツクヨミ様で金筆になれるぞ!!



●玉藻のここが推せる!

・硬直の少ないDS
可愛らしいスキップでの移動
・豊富な「のじゃロリ」チャット

・声優が17歳

玉藻ちゃんはまずね、いわゆる「のじゃロリ」が好きなの!!! 僕は!!!!
さらに声優さんは田村ゆかりさんだからね、王国民の僕としては推さざるを得ない。他の選択肢が存在しない。(そもそも前述の友人に誘われたきっかけが「のじゃロリゆかりんが今度出るから」だったし)

僕は、ゲームの実利に関係ないところにお金を使うのはもったいないと思っていた。プレイなり、カード獲得なりにお金を使うのはいいとして、変幻の栞とかチャットボイスとかにお金を使うのは不要だと思っていた。
ところがどっこい、玉藻チャットには使っちゃったね!!!!
……いいんだよ……リリィだし……チケットじゃないし……まだ黄龍MAXじゃないけど……あのリリィ使ってたら黄龍MAXにできてたかもしんないけど……

とか言いながら、玉藻はまだ1, 2回しかプレイしていない。というのもツクヨミ様のCRを上げて、早く金筆になりたいからだ。
あと個人的に強キャラを使うのはあんまり好きじゃなくて(強キャラで勝つよりも、自分の好きなキャラで勝つのが好き)、巷に玉藻プレイヤーが溢れている中で、
「違うんだ、僕は玉藻が強いから使っているんじゃないんだ、玉藻が好きだから使ってるんだ……!」
と思いたくて(こじらせ)、弱体化されてから使い始めたいという倒錯した思いもある。

金筆になったらプレイのローテーション入りさせたい。


(田村ゆかりさんが声を担当しているキャストがもうひとり居るんだけど、妲己サンはちょっと、なんていうか、使いこなせなさそうだから、ね?)


●その他使ってみたいキャスト
◆ナイトメア・キッド
→セリフが軒並みかっこいい。(彼のセリフをかっこいいと感じる僕のセンスは推して知るべし)

◆多々良
→第5回全国大会動画を見て、面白そうだったので。あと声優さんが好きで……
(というか声優さんつながりの『宇宙よりも遠い場所』というアニメが好きで。よりもいはいいぞ。
アニメつながりで行くとジュゼとミラベルもまぁそうなんだけど……)

アタッカーはスカーレット、サポーターはエピーヌを今使っているから、この二人がCR20に行ったら上の二人も使い始めようかな、と思う。
作成日時:2020/04/24 20:32
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア