184

🌊徒然語り*1

by
綾華
綾華
久しぶりの投稿です。色々と節制しないといけなくて最近入国してなかったんですが、我慢出来なくてちょっと入国しましたよ💦 結論:やっぱりワダツミさんは楽しい✨


しかしながら、ここで皆さんの記事は相変わらず読ませていただいてます。攻略から雑談、プレイ日記といつも楽しませてもらってます。私も少しでも楽しんでいただけるような内容が書きたいなぁ…。


ここから最近よく思うことの1つについて書かせていただきますね。それは、使用キャストについてです。キャストについては色んな方が記事を書かれてるので個人的な意見を述べますね。

キャストのモチーフとなる1つの物語にメインとアナザーの2人、本当に沢山の選択肢がありますよね。その中には初心者さんにもオススメ出来るキャストも居れば玄人向けのキャストもいる、これはこのゲームに限らず対戦ゲームであればどんなゲームでもそうだと思います。

皆さんがメインで使うキャストについて何故そのキャストを使うのかも人それぞれだと思います。例えばモチーフになる物語が好きだから、好きな声優さんが演じてるから、キャストに一目惚れ(見た目だけでなく性能にも)したから…など色々あるかと思います。私もゲームを始めるきっかけは好きなキャストで遊びたい、これで良いと考えてます。

しかし悲しい現実があるのも事実です。必ずしも、

好きなキャスト=自分と相性が良い

というわけではありません。私自身のことを言えばこのゲームに復帰するきっかけはエルルカンでした。けれど特殊ではあるもののエルルカンはアタッカーなのにそのロールの仕事が出来ず、ここでアドバイスをいただいたり動画やwikiで研究したりもしましたが今の自分には合ってなかったんだなと思い少し悲しくなったことがあります。

そんな時にちょうど使い始めたワダツミさんが自分には合っていたようでメイン使用キャストを変えました。ワダツミさんも決して扱いやすいキャストではないなぁと感じてますが、ハマった時の強さや安定感、あとチャットの感じの良さも手伝ってこのゲームをやめずに続けられてます。


少し長くなって纏まりがなくなってきましたね💦 使ってみたいなと思うキャストについて動画やwikiで研究することも大事だと思います。けれどそこに萎縮せず使ってみたいキャストを触ってみるのが良いんじゃないかと私は思います。その際は模擬戦を選択するなどでやると良いですよ。肌感で合う合わないがわかるだけでも収穫になりますし!

そのキャストしか持ち得ない特殊な性能もあるので、1度は触ってみて欲しいなと思ってます。模擬戦なら味方に迷惑をかけることもそう無いですし、お試し感覚で出来るのでwikiの情報などで萎縮してしまってる方にはハードルも下がると思います。いきなりエルルカンで始めて味方にも迷惑かけてきた私が言うので、気楽に気になるキャストを試して欲しいですね✨

皆さんのキャストについてのお話をもっと聞きたい綾華がお送りしましたー🌠
作成日時:2021/10/30 00:25
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア