1659

#推しキャスト マグスの思い出をつらつらと

by
えふまる
えふまる
2017/09/18 紹介ムービーの公開
開始10秒。

はい好きーーーーーーーー!
この日まで「わんだーに道化師とロボが足りない」とぼやいていた人間にとって突如現れたパーフェクトなお兄さん。
帽子のまるっとしたところとか靴の先のまるみとかポイントだよね。道化師ってこうだよね!ウンウン!!
音楽モチーフって最高だよね。
うさんくささMAX(よって私の好感度MAX)だし絶対使って強くなるぞーーーー!!! そう思った。
ン? 仮面取るのはやくない??? そんなのも嫌いじゃないよ。
中の人綺麗すぎない??? 好きだよ。


2017/09/19 実装〜
自分のことなのでいそいそウキウキと、ゲーセンに向かい、プレイしたはずである。

????
????????
そう、いままでちょこちょこっとサポーターを触っていた程度の人間にはファイターの気持ちがわからない。
ドローで兵士が転けること自体が珍しい体験だった。

動きが可愛い。走り方疲れない??
ドローのキラキラめっちゃいい。永遠に見ていられる。描くと出るね!!!!!
なんじゃこのSS。鈍器か? 置くのか? かわいいね??


そんなIQの低いお花畑を展開させていた一方、
当たり前の如く、実装直後の対面ミラーでは分からされ、幾度かの下方を受けて落ち着いてからは普通にお荷物化した。

積み上がる最低な戦績。
この性能なら、私じゃなければもっと上手くできたろうに、と思った。
本当にマグスに申し訳ないプレイヤーになった。申し訳ない。

それでもやらねば実らぬと思い、擦る。
もちろん新着動画があればチェックし、自分の動画も見て、他の人に見てももらった。
(その節はありがとうございました。)

まあでも、一向にランクが上がらず、
他にも手をつけまくって迷走脱法ルビーになったり、
このままEXに届かずに人生を終えてしまうのか……?と思い詰めたり。
せめてマグスを自分内CR1位にするという謎の矜恃(枷)を持ったまま約2年が経過してしまった。
(その間妄想はめいっぱいした。)

それでも、TwitterのTLにてマグスクラスタの方々の限界な会話を眺めていたとき、ある一言で
ふと、”やってやろう”という気持ちが再燃できた。
ここは秘密なんですが、感謝しています。
もっと妄想垂れ流してください。


2019/06/20
EX到達。
念願、というより頭まっしろ。
気が動転していたのでアナスンさんの言葉も朧にしか覚えていない。(もったいない)
なんかすっっっっっごいエモいことを言われた気がする! みんな! EXあげて聞くんだ!
震える手で画面撮って保存。Twitter投稿。
おめでとうをたくさんもらいながら現実感がないままふらふらと帰宅。

とにかく一旦戦いを終えた気になって今はのんびり。
またやりたくなるときを待つ!


以上!


これからも面白いことがあるんだろうな、と構えています。
いまは厳しいご時世ですが、晴れたときにはまた楽しくわんだーしましょう。

今日もマグスはかっこいいので大丈夫。


*******
追記。
マグスのサックス奏者栞、顔がいいこと、いや、全部を武器にしてくる。
説明文に対してそうだよとしか言えないので、気になる人は買ってください。
普通に走るマグスも見られるぞ!
*******
 
作成日時:2020/04/29 23:32
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア