1856

第3回大会のおもひで

by
リ  キ
リ キ
皆さんいかがお過ごしでしょうか、リ キです。
私は元気です。

第3回大会の記事を書いたらチケットが貰えるということらしいので書こうかと思います。

第3回大会のゲームの環境としてはそんなに悪い環境じゃなかったと思います。 多分

大会の思い出というと、エリア決勝大会の初戦で結構危なかったのが印象に残っています。
俺がツクヨミ対面でやらかしました 味方強くて勝てました。

全国大会本番では大聖を使わず、リンを使い続けました。
大聖を使わなかった理由としては、単純に大聖を使って死なないようにする事が出来ないと思ったからです。
簡単に言うと自信がなかったんですね。
相手の編成にピーターがいたので、高速でくるアタッカーを捌けず死んで、その後も大聖を育成する事ができずに何も出来ずに負けるってのが怖かったんですね。
正直大会に出すにはピーキーなキャラだとも思ってたからです。

さて、ここで第3回大会のことを覚えている人で疑問に思った人がいるかもしれません。

「大聖使った試合があるじゃん」と

そうです準決勝?の時に大聖を使いました。
大聖を使おうと思ったのには理由があって、準決勝の相手もピーター編成、ましてやアタッカーがスカーレットときたもんです。
当然今までの考え方だと大聖なんか使わず、リンでいこうと選手席で考えながら試合を見ていました。

その時に突然LOVぷろって人が話しかけてきたんです
「足盛った大聖をスカじゃ止めれないから大聖やった方がいいで」って感じの話をされたと思います。
スカーレットをメインに使っていた彼がそう思っているのならと、準決勝は足を盛った大聖を使ったという感じです。

足を盛った大聖のポテンシャルを引き出せたのは俺の腕ですがね。
その大聖を使った試合は見た人はご存じの通りです。

城に走り、スカーレットを巻き込みながら兵士処理如意棒をしたり、兵士処理をしたお陰でタイミングよく開いた奥拠点に兵士が流れたってシーンです。

あれも実は、俺がスカーレットを釣っている間に流した兵士を青犬さんが処理して中央に戻ったからあのタイミングで兵士が流れるようになったんです。

決勝は特にいう事ないですね相手が強かった。
チームの動きとして完成されていた。

最後の試合で大聖を使ったのは使わずに負けたら後悔するって思って使いました。
お陰で負けた後もモヤモヤする事はなかったです。
悔しかったですけどね。

おもひでは以上です。

早めに今の事態が終息し、ワンダーをやりに行ける日々が戻って来ることを願ってます。
今は辛抱の時ですね。



 
作成日時:2020/05/02 23:34
コメント( 1 )
リ  キ
リ キ
2020年5月2日 23時35分

https://wonder-club.jp/users/80005

コメントするにはログインが必要です
シェア