1452

全キャストで決戦一幕ソロをした話

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
唐突にやりたくなったので全てのキャストで一幕ソロをしました。全キャストが53体くらい居るので画像を張り付けてるとワケわからない事になりそうなので無しの方向です。
過去に別の方が投稿された記事にほぼ同じものがありますが…まぁ気にしない方向で

・ビルド
全キャストほぼ共通で錫杖・鋏・ガラス靴・鎌・(胡喜媚、座敷童、ポットゥ、エクサのうちどれか)
マスタースキルはヴィジオネアホルンかおとぎ話の秘術帖のどちらか
 
・キャスト毎の感想
サンドリヨン
ボールドレスアップによる多段ヒットドローが強力。若干硬直が重いのが気になりました。
スキルは全部黄スキルが安定だと思います。

吉備津
不屈によるドロー連射が強力で、ヴィランの機嫌が良ければドローを当て続けることが出来ます。
スキルは不屈が入っていれば後はお好みでいいと思います。

大聖
ドローの発生が早いですが、それ以外は普通なので特に書くことがないです。
スキル型も試しましたがダメージが伸びず、討伐タイムはワースト3になりました。

メロウ
ドローの硬直が重くそれほどタイムは縮まりませんでした。
シャットダウンを狙ってみましたが、敵キャストが強すぎて味方側の兵士が残らなかったので自己強化はほとんど出来ませんでした。

リン
どれも性能が絶妙なのでSSでやってみましたが、思ったよりダメージが伸びなかったです。
多分ドロー型の方が強いです。

シャドウ・アリス
硬直が短くドローを連射することが出来るのでやり易かったです。

アイアン・フック
絶望的に硬直が重いので割と苦労しました。
とはいえ、硬直が重いキャストは元々の射程が長いので攻撃は当てやすかったです。

ツクヨミ
ドローの着弾が早く、範囲攻撃なので遠距離から撃ってもそこそこ当たるのでやり易かったです。

ウラ
スキル型で行きましたが、ヴィジオネアホルンが強いのでドロー型の方が安定するんじゃないかと思います。持ってない人は知りません
金棒の射程が短いので若干やりにくいと感じました。

コッペリア
トチ狂ってスキル型で行きました。どう考えてもドロー型の方が強いです。
重なってると三回の周囲攻撃が当たるのでバレエ中でも結構キツかったです。

邪道丸
ドローの硬直がちょっと重く、個人的にやりにくいと思ったのでSSとドローを織り混ぜてやりました。

ドルミール
祝福を切らさないようにしながらドロー型でやりました。
スキル型の場合は回廊が安定だと思います。
(断絶は不意に敵キャストを倒すことがあるので個人的に好きじゃないです)

シュネー
セブスピで3つになるドローが強力で、非常に使いやすかったです。
ゲージが溜まったらイモータルハートを使っておけば撤退の心配もないですし、初心者でも安心だと思いました。

マグス
ドロー型で行きましたが普通にキツかったです。
スキル型だと攻撃の回数が極端に減る上にパレードのダメージもそれほど高くないので非推奨です。

火遠理
不屈がない吉備津みたいな感じでちょっとキツかったです。
レベコンはレベル6以下に落とさないようにしながら立ち回る必要があるので封印してました。

玉藻
ドローの硬直が短いのでそこそこやり易かったです。

ミラベル
元冒険譚の女王だけあって使いやすかったです。
やはり高速移動+多段ヒット攻撃は強いのですが、設置上限がないのでやりすぎると重くなってラグが酷くなります。
あと手が疲れる

マァト
ドロー型で挑みましたが、曲線と突撃ドローが交互に入れ替わるのに慣れず討伐タイムはワースト2となってしまいました。

クラマ
手斧ドローが全てクリティカルヒットするので楽しかったです。
爆発力はありますが手斧を引くまでが苦労しました。

マリー
ドローは硬直が重く、スキル型はフィーの劣化だと感じました。
スキル型は火力が低いですが、どちらかというとストゥルムの方が火力が高いのでそちらがメインになるのかなと思います。

ローザ
基本はスキル型ですが、ヴィジオネアホルンだと何故かドロー型よりSS型の方が強くなります。硬直関連はリンと似ているのでダメージ計算辺りが悪さしてそうです
スキル型の場合は回廊をメインに使うことになります。

アシェ
SS型で行きました。スキルはダメージが微妙そうなのでやめておきました。
ホルンバフとJWを併用するとかなり遠くから攻撃できるので楽しかったです。

闇吉備津
SSの根本判定のダメージが高く、ドローも使いやすかったです。
ホルンの射程バフが強くてヴィランが周囲攻撃をしていてもSSが当たるのでやり易かったです。

美候
スキル型で行きましたが、SS型の方が強いと思います。
仙岩で周囲攻撃をやり過ごせるので便利だと思いました。

ナイトメア
ホルンで行きましたが、SSのダメージが少なかったのでドローを主体に立ち回りました。

ミクサ
スキル型で行きました。久しぶりに使いましたが普通に強かったです。

リトル・アリス
びっくりの射程が長くて、周囲爆撃範囲の外から攻撃を叩き込めるのでやり易かったです。

デスフック
蜂ノ巣をメインに立ち回って、当てられない時はミサイルを使ってました。
ミサイルは時々敵キャストに攻撃を吸われるのでそこだけ気になりました。

スカーレット
どちらでも良さそうですがホルンで行きました。
近接組は事故率が高いですが、その分ショットの回転率も良いので悩ましいところです。

マリク
3つ同時に発射するSSが強く、威圧でSSの硬直が減るのでものすごい勢いで削れていきます。

ジュゼ
硬直が非常に短いリッパーSSが強いです。射程が非常に短いのが難点ですが、ヴィランによっては懐に飛び込んだ方がやり易いので対して気になりませんでした。

怪童丸
少し悩みましたがSS型で行きました。
SSに根本判定があるので思っていたほどキツくはありませんでした。

ロビン
ジャストショットの射程が非常に長いので比較的安全に戦えました。
その分硬直が重いのか、使い慣れてないだけなのか討伐タイムはそれほど良くは無かったです。

深雪乃
抜刀SSとドローでやりました。というのも抜刀を育てた方が良いのかと思いドローを織り混ぜました。
恐らくドローは使わない方が縮まると思います。

エルルカン
アプラウズSSでやりました。
反射SSに慣れてないこともあって討伐タイムは良くないですが、強い人が使うと本当に強くなるキャストだと思いました。
スキル型は回転率が良くないので試してません。

ウィキッド
スキル型で挑みましたがSSの方が強いと思います。
使い慣れてないせいか討伐タイムはワースト1となってしまいました。

妲己
スキル型で行きました。
宝貝ミセシメが割と強くて、本体側のミセシメも良いダメージが入りました。

ジョーカー
ヴィジオネアホルン型で行きました。
ヴィジオネアホルンをヴィランに全弾撃ってテイクハートで回復して…を繰り返しました。多分普通にスキル型で行った方が強いです。
SSは2段なので、ナイトメア程ではありませんがダメージの伸びが良くないです。

遮那
手斧SSが強いです。
流石にクリティカルヒットはしませんでしたが、全弾がスマッシュヒットするのは楽しかったです。

フィー
設置攻撃スキルと凪ぎ払いスキルがあるので使いやすいですが、魔力ゲージが低いと弱いので注意したいところです。

ルカ
3連射びっくりがシンプルに強いです。エンドルフィンを使えばSSが3つになるのでSS型も行けるという万能っぷりを発揮してます。

ピーター
ナイトメアと同じくSSが弱いのでドローが主体です。

シレネッタ
SSのダメージが低かったのでドローでやりました。
曲げないように気を付ければ弾速は早いので、思っていたよりは楽でした。

ヴァイス
SSをメインに立ち回りました。
近接特有のSSの取り回しの良さがあったので結構楽でした。

かぐや
SS型で行きました。
分裂SSを3つ当てられればごっそり減るのですが、ホルンバフで射程が伸びてるので距離感を掴むのに苦労しました。

多々良
ドロー型で挑みました。
硬直が重くて苦戦しましたが何とか討伐しました。

エピーヌ
スキル型で行きました。
回廊を忘れるという痛恨のミスを犯したので断然でやりましたが、普通に回廊を使った方が強いと思います。
断絶はヒット判定が複雑になっているみたいで、基本は3ヒットしますが時々2ヒットで終わるので安定しないと思います。

マリアン
ドロー型で行きました。序盤のレーン上げがキツいです。
WS使用時はヴィランに重なってSSを撃つと1度に3ヒットするので楽しかったです。

ユクイコロ
ホルン型で行きました。
どちらが良かったのかわからなかったので織り混ぜましたが、SS型が主流のようです。
スキル型はどちらもクセがあるので非推奨です。

シグル
シュネと同じく3つになるドローが強いです。
個人的にはシグルの方が使いやすかったです。

ワダツミ
ドロー型で挑みました。硬直はあまり良くなかったのですが何とか討伐しました。
火遠理と同じくレベコンが出来ないので封印していました。

ドロシィ
ドロー型で行きました。
ドロー性能はやはりそれほど良くなかったので苦労しました。
多段系SSの宿命なのかSSはダメージが伸びませんでした。

メイディ
ドロー型で挑みました。
ドロシィに似た使用感ですが、こちらは月影で兵士処理が素早く行えるので少し楽でした。


・記事に関係ない個人的な話
内容が適当とか投げやりとかクレームを貰うことがありますが自分はそういうやつです。
プレイ頻度はそれほど高くないので環境を把握するのは難しいですし、飽きっぽい性格でもあるので記事の準備期間が長すぎると書く前に飽きて終わってしまいます。

自分が検証等を完璧に行った上で分かりやすい文章を書こうとしてもこんな感じになりますし、書ける人が書いてくれればいいなって思ってます。ザ・他力本願寺

新兵ちゃんを愛でるために冒険譚をやってるだけであってヴィラン戦なんてむしろ邪魔だって思ってるだけだし!勘違いしないでよねっ!!
作成日時:2021/09/14 17:51
コメント( 3 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
2021年9月14日 18時53分

先生さすがです!
これでトップランカー目指せますね (*‘ω‘ *)

ARUTEMISU
レオノチス(👻部員の姿)
レオノチス(👻部員の姿)
2021年9月14日 19時21分

お疲れ様です。
全キャラは使いこなせないので尊敬です。
新兵ちゃんかわいいですよね

ARUTEMISU
brskfar
brskfar
2021年9月14日 20時21分

先を越されました_(:3 」∠)_

ARUTEMISU
コメントするにはログインが必要です
シェア