1352

エルルカンはいいぞというお話

by
白鐘うたう
白鐘うたう
こんにちは、ワンダー部への投稿は去年のグッズキャンペーン以来になります。
今回は推しキャストを語るというテーマですので、キャスト愛勢としては語りたいことが山のようにあり、何を語ろうかと考えていたらいつの間にか締め切り直前でした。昨年に引き続き滑り込みとかあんまり過ぎだろ
まとまっておらずお見苦しい文章だったらごめんなさい。
ワンダーのキャストはみんな魅力的で、オススメしたいキャストはたくさんいます。
しかし、今回は最も推しているキャストのひとり、エルルカンを推させていただこうと思います!!
なんでかわからないけどエルルカン推しの記事がめちゃくちゃ少なかったから…みんなエルルカンをすこれ…

エルルカンのどこに魅力を感じるか

全部です

すみません、ちゃんと語ります

まず、目に付く特徴としてはあのウサギの耳のようなフード!マグスのアナザーとして道化師の衣装を思わせる要素でもあり、同時にエルルカン特有の可愛さも表している要素は外せません!走るたびにひらひらとはためくのがとても可愛い!
そしてマグス譲りの要素でもある左右非対称のカラーリング。これもオレンジと水色という明るめながら対照的な色合い!とても好きです‼︎
顔のメイクも音楽記号を表している…それからイラスト、モデル両面で見られる自信に満ちた表情!エルルカンはそのキャラクターデザイン自体がとても素晴らしいと思います。自分はこのキャラデザに一目惚れしました。
担当された須田先生にこんな素敵な子を生み出してくださってありがとうと全力の感謝を捧げたい。

しかし通常の衣装も素晴らしいですがさらに素晴らしいのは変幻の栞「人ならざる青い血族」。
発表時あまりの尊みにリアルに膝から崩れ落ちました。どんなネタ衣装だろうとエルルカンなら絶対可愛い、受け入れられる。と思っていましたがあまりにもエルルカンのデザインとマッチしすぎた神衣装を充てがわれ数日情緒がおかしくなりました
とにかく可愛い。まず青い血族の名の通りの貴族の子供のような衣装、しかも通常のエルルカンとは真逆の白を基調とした服はエルルカンの別の可愛さを引き出していると思います。落ち着いた紺色がアクセントになり可愛いだけでなく大人びた雰囲気も醸し出してるのとてもgood。
しかも貴族というテーマに合わせて髪が長くなってる上に可愛いリボンで結ばれてる!!最高です!!フードのうさ耳の代わりにぱたぱたひらひらと動く髪と服の裾が最高にキュート!!
極め付けは帽子!それまで動物に例えるならウサギだったエルルカンの印象をがらりと変えるネコミミつきのキャスケット帽!!あまりにも可愛い上にオシャレ!!
衣装のセンスが素晴らしすぎる上エルルカンにかんぺきにマッチしていて実機で見た時泣きそうになりました。SEGAさんどうかこの衣装のグッズもっと出してください。言い値で買います。

お気に入りは通常と血族衣装ですが勿論他の栞も外せません。
マグスAとお揃い!白黒ツートンカラーの栞A
黄色と黒の某電気ネズミカラー栞B
どピンク!!でもそれがかわいい!!栞C
いつもの服にに炎の柄がついたよ!栞D
まさかのマグスと色交換!!E
と個性豊かなカラーリングが揃っております。個人的には栞Bとかとても好きなのですが、栞Eがマグスとエルルカンで色交換仕様なのあまりにも衝撃的すぎました。マグスの栞E見た時エルちゃんで同じことされる未来が見えて死刑宣告された気分だった(

外見だけじゃないよ!エルルカンの素敵なところ

さて、ここまでエルルカンの外見の話ばかりしていましたが、その魅力はチャットや各種ボイスにも溢れ出ています。
全部紹介していきたいところですが、あまり長々語りすぎても良くないと思います。

そこで、今回は昇格時のボイスに絞って3つお気に入りを紹介したいと思います!!

ちなみにWSボイスについてはツイッターですでに限界語りしてたりします
あと実装当初のものですが初期チャット鑑賞動画がありますので皆様是非とも好きなエルルカンのチャットを探そう!

(投稿者の方の許可はいただきましたが問題あればリンクを消します)

3位
通常昇格時
「刈り集めようか、言葉と魂を」

死神感MAXの子の台詞、何度聞いてもとても良い
エルルカンがただ可愛いだけのキャストでないことを感じさせてくれます。

2位
CR25昇格時
「暇だなあ…。お前、もう少し僕に構ってくれてもいいんだぞ」

KAWAII
構ってほしがるのとても可愛すぎます。台詞がもう素晴らしい。構い倒したい。

1位
CR20昇格時
「お前に言われるまでもなく、僕は努力してるんだ。…褒めろよ」


最高

あの、本当に、本当にエルルカンが自分から褒めろって言ってくるところがあまりにも可愛い
それだけでなくその言い方からはめちゃくちゃ優しみが滲み出ていて信頼を感じられて、すごくすごくすごく好きです…
多分エルルカンの全ボイスの中でも一番好きですいっぱい褒めてあげたい…


エルルカン自身のボイスではないので除外しましたがEX昇格時の言葉も好きだしEX1の時も素晴らしすぎました。この先も聴けるよう努力を重ねたい…

終わりに
勢いだけで書き上げた記事ですが、少しでもエルルカンの魅力が伝われば、と思います。書き上げることに意味がある
みんなも是非エルルカンに触れてください!!エルルカンはいいぞ!!


 
更新日時:2020/05/11 00:08
(作成日時:2020/05/11 00:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア