386

へっぽこエルル、銅筆になる。

by
あくろてぃーん、
あくろてぃーん、
どうもこんにちは。それなりに狂っているけど最近は割と落ち着いてきたアクロティスです
さて、ついにではありますが、このゲームを初めて二ヶ月半程度、マグスとエルルカンに沼って狂い始めた一ヶ月半。



銅筆になりました!!!!!!!!!!!!!!!!
ハイ、やっとかって?そうだよ。(10/2にやっとだよ)

つい9月末辺りにCR13になっていたので来たのならさっさとトドメ刺すしか無いでしょと思いつつ
してやったりしました。
道中連敗やら戦犯やらをかまし続けてネガネガな日々が続いていたりもする事もありましたが
皆様の反応やらアドバイス、励ましの言葉でなんとかあがる事ができました。

え?お前一時期マグスに逃げてただろ?うん。CR6に上がる程度には逃げてました。ええ。ミンナニハナイショダヨ
まあでもその結果もあってかTRが1515って割といい感じに揃ったからセーフ!!!!!!!……セーフだよな?

更に言うのであれば、エルルが五連失敗して、マグスに逃げてたらマグスが4連してまた五連失敗して、エルルに戻ってきたと思ったらまた四連したから五連二失敗して。なんてことも有りまして未だにどっちも五連はとれてません泣いてる。くださいその称号。
あとオペラ称号みて分かる通り、冒険譚含めてエルルカンの使用回数が100を超えてました。可愛い。なんだかんだ200もそう遠くはなさそうなのが中々面白い話ですね。

冒険に逃げている時にTwitterのFFさんから一緒にみんなでやりませんか!と言われて了承したらその人普通にマグス使って(自分はエルル)


「エッ?!?!?!?!!??!?!?ナンデ!?!?!?!?!?マグス?!?!?!?!?!

と、軽く発狂したり、そんなFF内さんやら相方にエルルカンやマグスのイラストを供給されて命日が2日連続で起きてしまうとかいう謎事案が発生したりもありました。
ほんとに心臓に悪い。


今までやってきた中の試合で、一番印象に残ってるのが(フレマを除く)
ぶっちゃけた話をするとマグスと対面の時のことですね。いや普通にF1S1A2の編成だからFは刹那やろって想ったそこの皆様


私は馬鹿なのでデスをFと見ていたようでマグスが悠久に来るんだろうなあと思っていました。
(普通は来ない)(相手のAはミクサとデスだから来るとしたらミクサ)


いざバトルが始まってのんびり悠久に行ったら

いるんですよ

あいつが

マグスが



いたんですよ。
もうね、頭の中で「えんだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!いやああああああああ!!!」
ってなってるしもう対面するだけ面白すぎて一人でゲラゲラ笑ってました。
でも冷静に考えると、相手のデスも、私も完全に対面不利なんですよね
いくら兵士処理はAのなかでいいとはいえど相手は推しのマグスだしFだし大変だなあと、気合い入れてこ
というわけで気合入れてたら



普通に倒してるっていうね。なんなら一番最初のキル自分っていうね。
殺意のアルペジオ、見せちゃいました。
最近のへっぽこエルルはアルペジオで殺すのが趣味だそうです。
手前をへし折って普通に帰ってきたマグスガン無視して若干中央にちょっかいかけたりとかもしてましたが
その結果として手前折られたり、結果的に言うならレーン自体は割りと押され気味っていうこともありました。



ヤバめだったけど三回ぐらい倒していたという珍事件が起きました。
(刹那側は二本折ってた)(ツクヨミさんが強すぎた)


愛ゆえ、そう、愛、愛ですよ。エルル。

何をびっくりしたかって、このマグス、パレードしてくるんですよ
ゲージ溜まってないパレード。めっちゃ分散してお、おう……。となり、ダメージも対して痛くなくて
あぁ^~パレードしてんな^~~~って思いながらやってました。
あ、嘘つきするんだろうなっていうタイミングで
\ドゥーン/
私「おほほほwwwww」
それなり(言うてCR6)に使っているからなんとなく動きもわかるし、タイミングもだいたいは把握できる(なおパレードは予想外)といった調子で倒してました マグスがWS使ったタイミングでWS返してアプラで倒したときは脳汁でました。えへへ。
初見でパレードしていた時に


「え??パレード?!?!?!?!パレードじゃん!!!?!?!?!?!?パレード型?!?!?!?!?」

冒険譚でしかみたことがない(使ったことがない)パレードみて半ば興奮してました。
ていうか最近味方にマグス来ないで相手にばっかり来るんですけどだいたいみんなパレード搭載しているっていうね………。
なんなら昨日陶酔スクリーモエルルカンみたし……。びっくりしたよ。

まだまだ銀も五連もEXも遠いです。ゆっくりではありますけれども少しずつ続けて進んでいきたいと思います
なんだって「天才、だからね」




ところで話は全くもって切り替わるんですけど
エルルカンの変幻の栞のカラーC


めっちゃ可愛くないですか??????????????????????


ピンクとかいう圧倒的に可愛さ全振りのカラーなんですけども
髪の色も若干黒くなるし、モノホンの兎みたいでめっちゃE
ぶっちゃけ銅に上がるまでこのカラーでやってました


ピンクの!!!!!!!!!!!悪魔て!!!!!!!!!!!!何!!!!!!!!!!!

と大声で言うレベルにはこのカラーリングで鑑賞動画作ったんですけども



陶酔とアプラしてる時に笛を吹きながらケツ突き出したり


アルペジオの鎌ぐるぐるさせながら若干では在るけど前かがみになっていたり
とにもかくにも尻尾を見せつけてくるとっても子供らしいモーションがE

何よりもですよ!!!!!!!!カラー関係ないんですけども!!!!!!!!

画像
画像
画像
画像
何よりも変幻の扉絵Cのドヤ顔ピースが!!!!!!!!!!!!たまりません!!!!!!!
私はもってないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だからBとAとデフォで!!!!!!!!!!!!!
AはAでクスクスと嘲笑してドヤ顔指差し(指差しは前回で出した)なのがいいんですよね!!!!!!!!!


フレーバーテキストのどうやってお前らを塗りつぶしてやろうか、考えるだけで笑いが止まらないよ!
っていうのがめっちゃ好き

Bは仮面でWSでのあいつ。ちらっと覗く顔がたまんないんですよね



なんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!その顔と眼ェ!!!!!!!!!!!!!!
死神みてぇな顔(意味不明)しやがって!!!!!!!!!!!!!好きになるに決まってんだろお前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後血族のときに使うと胸元のフリルが見えるのとっても可愛すぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!

猫耳キャスケットも好きだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



えー。
失礼。取り乱しました。
とまあこんな感じで自分やら相手のエルルカンやマグスを見るたびに発狂しそうになってエルルミラーでゲロったりしてますが
これからもよろしくお願いします。

画像
コレは今日やったエルルオンリーのフレマのやつです。無事発狂してました。ありがとうございました(負けたけど)

では変なやつでした。
作成日時:2022/10/04 01:07
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
パシュミナ
パシュミナ
10月4日 8時46分

昇格おめでとうございます!
もしかしたらイベント戦で端レーンに行くときも、ファイターより慣れてるエルルカン君で行ったほうが戦いやすいかもしれませんねー。

あくろてぃーん、
Frisk_ktr
Frisk_ktr
10月5日 13時35分

昇格おめでとうございます。
https://wonder-club.jp/posts/163434
こういったフレマがあるのですがよろしければどうですか?

あくろてぃーん、
あくろてぃーん、
あくろてぃーん、
10月5日 17時5分

皆様コメントありがとうございます!!!!
ちなみに師匠じゃないです!!!!!!!!

フレマに関しましては完全に時間が合わないので
すみませんが今回はご遠慮させていただきます……!!また時間が合えば参加してみたいなと………!!!

KARIN
コメントするにはログインが必要です
シェア