2353

Wonderskill Jingles Collection Creator's Note -NORMAL CAST-

by
にしじまん@
公式
にしじまん@
皆さんこんにちは

推しキャスト投稿キャンペーン#勝手にゆるイラコン全国大会ベストバウトアンケートなど、
ワンダー部を活用いただきありがとうございます!

自粛がまだまだ続く日々ですが、【#おこもりワンダー】をお楽しみいただける投稿をご用意いたしましたので、お楽しみいただければと思います。

4/17より特別公開中のWonderlskill Jingles Collectionはご視聴いただけましたか?




プレイ中はバトルBGM・SE・ボイスなどのゲーム中サウンドや、ゲームセンターの環境音などでじっくり落ち着いて聞くことはなかなかないですよね。
改めて聞いてみると新たな発見や気づきもあるのではないでしょうか。

今回はさらにジングル担当クリエイターの皆さんから、各ジングルに対して一言コメントが届きましたので、この場で皆さんにお届けいたします。

 
キャスト コンポーザー コメント
Kai 苦難を乗り越えられる己の強さを求め日々精進する、志の高く気品溢れるお姫様のイメージで作りました。
Kai 童謡『桃太郎』をモチーフに、吉備津の和風かつ硬派なイメージの音色やハーモニーでアレンジしてみました。
Kai 西遊記の中国感あふれる音色とハーモニーに、美猴のぶっきらぼうなワイルドさのイメージを盛り込みました。
Kai ネバーランドをイメージさせるオーケストラサウンドに乗せて、無邪気で自由奔放な少年感の溢れるハーモニーやリズムを意識しました。
Daisuke Anayama 明るい雰囲気の海辺をイメージして、バンドネオンとスティールパンでメロディーラインを固めました
Daisuke Anayama マッチ売りの少女には幸せになってほしいとの思いを込めての讃美歌調ですが、まさかアナザーでああなるとは
Kai 元気で無垢な少女をイメージしつつ、これから不思議なことが起こりそう、というワクワク感を盛り込みました。
Daisuke Anayama いかにも海賊!な勇ましいフレーズを意識しました。3連のリズムで刻むと海賊感が出るのはアレですねアレ
Daisuke Anayama 童話よりスタイリッシュな暗殺者のイメージでオルガンでしたが…誰だジャスコって言ったの!
Daisuke Anayama お姫様ですからおしとやかでかつ荘厳な雰囲気で。思ったよりアクティブな方でしたね
Satoshi Oike ドルミールがもつ、子守歌のような穏やかさと、見た目のちょっぴりのダークさを表現しました。
Satoshi Oike 体がデカくて、顔も怖くて、ボスっぽいので、重みのあるメタルと、和の楽器を組み合わせてみました。
Satoshi Oike イケメンの森の射手というキャラ性から、アイリッシュ調の爽やかでかっこいい感じの曲にしてみました。
Satoshi Oike Ver2.0のヒロインということ、また、見た目やキャラ性からアニメなどの可憐でかっこいい戦うヒロインの感じをイメージして制作しました。
Tae Fujimoto 雪原と、凛とした姿と溢れ出る情熱をイメージし、冷たく熱いジングルを目指しました。
Tae Fujimoto のらりくらりと戦う盗賊をイメージした軽快なアラビアサウンドと、魔法のランプによる摩訶不思議なジングルです。
Tae Fujimoto 童謡「金太郎」をモチーフとしています。ラストは怪童丸らしく歌舞伎風に締め括りました。
Tae Fujimoto マグスが楽器を吹きながら楽しそうに歩いていたので、怪しげで愉快なジングルを作りました。
Tae Fujimoto 童謡「浦島太郎」をモチーフとしています。ヒーローみ溢れる、正義と逞しさを元にアレンジしました。
Tae Fujimoto ぐちゃぐちゃな形の良さを目指して、可愛らしい木製人形をイメージした楽器たちをひたすらに狂わせました。
Satoshi Oike 西部のガンマンというキャラ性から連想して、ウエスタンカントリー調の曲にしました。曲のおとぼけ感が、キャラの浪花感にも合っているかなと思います。
Tae Fujimoto ディスコと軽快なチャイナサウンドを掛け合わせました。ふわふわの扇子をノリノリでぶん回すイメージです。
Tae Fujimoto クゥちゃんと共に戦うミラベルの優しい祈りをテーマに、神聖でロマンチックなジングルを作りました。
Kenji Mizuno ペルソナコラボのために新規に作り起こしました。あのクールな世界観を崩さず、いかにワンダーと溶け込ませるか苦心しました。
Tae Fujimoto 余裕のある大人なロックに、三味線・琴・篠笛等の「和」をクールに盛りました。
Tae Fujimoto 冒険譚BGMの新兵をテーマにしたフレーズを元に、可愛さとマーチングバンドを意識してアレンジしました。
Kai 元はエイプリルフールのネタ用ですね。「他のキャストたちに負けないぞ!」というクウバの内に秘めたる熱い闘争心をイメージしました。



ANOTHER CASTについても、近日公開予定ですので、お楽しみに!

youtubeや投稿に皆さんからのコメントお待ちしております。

ご質問等もこちらまでいただければ、すべてのご質問に対しての回答はお約束できませんが、
こういう機会でもありますので、担当クリエイターに聞いてみたいと思います。


だれあての質問かも忘れずにね



 
更新日時:2020/05/18 19:17
(作成日時:2020/05/11 18:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア