149

CDまで走ってきましたよー♪

by
董白さん!
董白さん!
いつものプレイ記デス!

皆さんおはようございます。
20時に書き始めて寝落ちして無事に朝に投稿することとなりましたw

・チケット100枚分プレイしてきました!
ちょっと疲れたん…
たまにマテリアル雫使い忘れて面倒だから引いちゃえw
って引いてしまいました\(^o^)/

・強化したもの
アリスの服、WRのA専用刀、アリスの杖がMAXになりました。
クラフト素材の…黒いカードもかなり減りましたw

・十連勝称号はお預けです



戦績はこちら。
エピーヌもアリスも7連勝で負けちゃった…💦
エピーヌはやらかしたし仕方ないな!
残念ですorz
しかし!しかしですよ?
金筆で勝ち越し出来たことはとても良いことです(^^)
上がってすぐはとても負けていたことを考えると嬉しい限りです!

と前向きに考えないと悲しみで潰れてしまいます!

・プレイしていてよかったこと
まずは勝ち越せたこと。
味方のドロシーを獲物蜂の巣から守りきれたこと。
三人で2レーンを回せたこと。
もしかしたらこれが金筆で負ける原因かな?というところに気がつけたこと

・駄目だったところ
レーン選択を二回間違えたこと。(内一回は気がついて交代した)
マップみて考えて動けなかったこと。
雪乃さんの性能を理解できていないこと。

・まずは勝ち越せたこと
これは書くこともございません。(ならなぜリストに入れたんだwって?→答 嬉しかったもん(⌒‐⌒))

・味方のドロシーを蜂の巣から守りきれたこと
味方のドロシーを獲物蜂の巣から守れたのはとても大きいです、、
デスフックマークしてて本当によかった…
ミリで救出二回出来たことはとても大きい!
まぁいうて私は森から船長パンチからの蜂の巣で冷たくなりましたけどねw
私もやられました。ドロシーもやられました。中央ボロボロです!コンパス回ってアリスの足が追い付きません!
にならなかったのはプレイしててよかったことだと思います(^^)

・三人で2レーン回せたこと、レーン選択を間違えたこと
これはレーン選択を間違えたことも一部含むのですが…
私AASSマッチングで悠久行っちゃったんですよ…(>_<)
キャラはアリス(私)アシェシレネ(ドロシー?だったっけ?メンテで見れないw)
しかも開戦して対面がドロシーで気がついたという戦犯←
更に更に両Aが端行ってるという謎展開
しかもレベル1からドロシーと森で一対一やってるという何してんのコレw
考えてみると私が悠久に行っちゃうって事はアシェが刹那でも悪くない…のか???うにょ?

まぁ、まぁね?森の中に釣れたことは目論み通りではあるものの、プレイングが甘かったかなという印象。なぜなら自分だけ経験値拾える状況を作れる展開にも関わらずそれをしなかったから。
相手はハーンとか入ってなかったハズだからこちらだけ拾えてないということはないはずですが…
そのまま試合は進み、三人で二レーンを回す展開に変わっていきました。シレネッタが超頑張ってくれました!
私もWSが相手のAに刺さってしっかり2キル取れて経験値回収出来たのでレーン選択ミスって開幕から何してんだ展開たけど勝ったからとりあえずヨシ!って所ですねw

・もしかしたらこれが金筆で負ける原因かな?とマップみて動けなかったこと
S二枚編成の私エピーヌ、中央味方ぐーやロビン刹那Fの試合です。
序盤はね…中央森と森の空白部分?で望月、百年のサポートかけが上手く行ったのよ、、
その後レベル3位でロビンが落ちてしまって、、私百年用にSSメインの立ち回りに変え、「要請右に来て、援護するわ」と言ったんですよね。百年のMPを捻出して森でロビンに花投げたんですよ。(ピーター相手にレーン下げたくなかったのよ、、後半捲るのしんどいからバレバレになっちまうけど許せw)
まぁコレくらいはままよくある展開ですよ。残念だけどw
問題はここから。私レーンに巨人出てWS使いました。
が、その後前に出過ぎて兵士玉貰って落ちてしまったのよ…こ、これはもしかしなくても(;゚∇゚)ヤッチマッタナー
ま、この時点で8連勝は無くなったと言えると思いますw
が、タイトルはこの先よ。
中央にほぼ無傷の巨人が移動して、徐々に押し込まれていく展開になっていきました。いわゆる中央が負けて大きく凹んでいるパターンですね。
私小門は折っているにも関わらずここで私はなぜ中央に行かなかったのか、、、?悔やまれますね。
対面ピーターもそんな上手くなかったし、中央後ろから種ぽーんしておけばええやん。森から圧かければいいやんって、、
何故気が付かなかったのでしょうね?
中央出前折り返せて、1キル取れてれば互角、2キルで逆転…位は合ったと思います。
エピーヌならそれが出来なくもない展開だったのですよ。
後ろから種ぽーんして寝かしてたらキルダメ入りますし、中央出前も折り返せてる公算は大きいじゃないですか。ましてや私のレーンとFのレーンは押している状況。
ほらこの状況しっかり考えれていれば勝てた可能性も十分あったんですよ(>_<)
あれだけやらかしてても、、、もしかしたら中央出前折って端奥までロビンが来れていたらば逆転あったかもしれませんね。

コレが金筆で負ける原因かなと思うんですね。
どこを取れば勝てるのか?守れば勝てるのか?は私は考えてると思うんですけど、途中途中で自分がどうしたらとても効率よく動けたのか?
自分の駒をここに置くべきだった、というのももっと気がつけるようにならないと十連勝は出来ないと言うことなのでしょうね。
まぁこの試合に関しては自分がやらかしたのが直接の原因なので仕方ない…といえばそうなのでしょうがコレリカバリーも可能だったよね。って事です。
勝てる可能性を拾いに行かなかった事とでもいうんですかね?
コレが負ける原因かなと思うんです。
正直行ってアレですが直接の一対一は私は強くないですよ。
でも半分以上勝ちたいならこういうところをしっかり拾えてないと駄目ですよね、、ということです

・雪乃さんの性能を理解できていないこと
雪乃さんわかんねぇ!\(^o^)/
まずは使ってみよう!w
と思った私でした。

今日は昨日保存したリプレイを眺めようと思います(^^)
 
作成日時:2020/05/24 06:59
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
velzyu
velzyu
5月24日 15時1分

お疲れ様です 昨日はこっそり対面ではなかったですけどマチってました
これからも頑張ってくだせえ

董白さん!
董白さん!
5月25日 8時16分

velzyuさん
りんちゃんのマッチングで名前ありましたw頑張っていきましょー!

コメントするにはログインが必要です
シェア